せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モントリオール

モントリオール・エクスポズと言われて最初に連想するのは、期待の新人として紹介された頃の『ルーキー』ランディ・ジョンソン。 で、エクスポズの売却が決定したってニュース見て気づいたんだけど、今のオーナー(グループ)ってウォルト・ディズニーなのね…

F1サンマリノGP

巷では「アイルトン・セナ・メモリアル」と銘打っているようで。 でも「ロラルド・ラッツェンバーガー」の事をみんな忘れ去っていないですか? 全日本F3000や全日本ツーリングカーなど日本を主戦場として走ってた姿をリアルタイムに知るわしのような人間にと…

プロジェクトX

今週はTRONプロジェクトについて取り上げるとの事だったので録画しますた。 見所は、Microsoftの独善と米政府のネオコン振り、それに日本政府の傀儡振りでしょう。 残念なのはμiTRONの話に特化しちゃったこと。B-TRONや超漢字の出番なし(汗 まぁなんだ…

坂村センセ記念日

まー2日分まとめてってことで。 (昨日のネタと今日のネタがあるので)

CMYK

カラーモデルの一つであるCMYKって、CyanMagendaYellowblacKって大体説明されてるわけです。 黒がBlackではないのはBlueとの区別が付かないためと言われますがいまいちしっくりこない。で、元々はCyanMagendaYellowKuroだったはずなのですよ。…

ヨタ話

ネタ不足。

ぽっぱーみたび

「ウィンターダンス(HYPER)」にチャレンジして2戦2勝。これで☆32もオッケーですか。

桜花ちゃん賞

結局馬券を買いに行く暇なしで。 騎手的には「池添−幸」、馬連は微妙なのでワイドって判断。名前では「ナゾ」(笑 パドック映像で1番人気のアドマイヤグルーヴがイレ込み気味。あ、メンコ外しちゃったよ(汗 ゲートインでも嫌がってます。2番人気のスティ…

断念。

今日は蒲田・・・のはずだけど前日の雨でちと萎え気味なのと疲労と。 鰤たんあきらめてヒキってますわ。

かいもの

PS2版の「.hack//絶対包囲 vol.4」「カナリア」買ってきたです。 後者はベストだけどジャケットに負けました(汗 #ちゃんとやんのかよ

ぽっぱー

調子に乗って、怖くて挑戦してなかった「ハイパーJポップ2(HYPER)」にチャレンジ、初見で消せました(苦笑 これも☆31ですね。はう。 「ハウシーポップ(EX)」「パラパラ(EX)」「USダンスポップ(EX)」あたり大丈夫なのかも知れず。 (左から順に、☆28、☆27…

ぽぷーんいろいろ

今日の帰りに新宿に寄り道。

ぽぷーん9

最近またポップン9をやる頻度が上がったわけですが、妙に腕が上がった(というか動体視力というかとにかく譜面が見えるようになってきた)みたいで。当時出来なくて(or出来そうもなくて)あきらめた曲が突如クリアできるようになったわけで、 ・パワーフォ…

ぽぷーん

今日はポップンのお話。

わたしと漏貧

モルフィーのコンセプトは確かに魅力的だったが、信頼できる実機(1号機の完成品)ができてから判断しようと思ってた。 好評なら第2弾が企画されるだろうし、不評なら中古で出回るか消えるかだろうし。これで5年は同様の企画が不可能になるやね。氏の罪は…

漏貧

金曜休暇で3連休やってた間に、/.-jでモルフィーのこんなスレが。 リアルタイムに見たかったよう(;_;さて、参加者はリスクを承知してたかどうか。 #逃げられるリスクは考慮してなかったとは思うが モルフィーに「投資」か「購入予約」かで立場は変わっ…

話題に乗り遅れたぁ

GWまでは休暇取れなさそうだねぇ。

不便ですよ

ずいぶん昔のネタで。>体がJASに馴染んでるのか、シートの前にモニターがないと何となく >落ち着かないのねぇ。経営統合でもJAL機体に同様の装備をするのは >難しいので、JAL機体使用便を若干安くしないかな〜 >もしくは羽田−福岡のJALはJAS…

ウソだと言って欲しい

MI-E21買いました。2代目です。ザウ5台目の購入です。 朝落として、戻る/電源キー、左キー、右キー、中央キーが不具合。 電源キーが壊れなきゃ、ペンでだましだまし使おうかと思ったのに(涙 サポートに訊いたら、工賃含めて12〜15kはかかりそうな話・・…

ばんざーいばんざーいばんざーい

今日から新年度、東京在勤3年目に突入です。 本社付きにいつの間にか変わってたので、来年は福岡でしょうけど(汗