せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトル第一章

前日より続く。身支度して熱と戦闘始めた(結局あったかくして寝て汗かいたら着替え)んだけど、 熱で気を失う 寒気で気がつき無意識のうちに着替え、のどの痛みと格闘の繰り返しで朝を迎えたわけであり、体力の消耗しきった体に出勤は無謀と判断。早々に風…

本人がシステムダウン

前日寝たのも遅かったけど、のどの痛みで途中何回か起こされる。 何かいやな予感が・・・予感は的中というか、仕事してるうちに段々と体が重くなってくるわ熱っぽくなってくるわ、マジでやばげな状況に。 体温計を買ってきて測定、最初は37.5度、次が38度、…

ヘアバンドキター

今日は朝起きて会社行って帰って夜寝た。 #のび太風味ちまちまとRO。 フェイヨン東でタヌ&エルダー狩りの毎日だが、今日は一味違ったのさ〜。 タヌキを倒すと『ヘアバンド』の文字が。・ ・ ・今年の運はもう打ち止めですた(苦笑#ROページも作りたい…

サンクリ中心

今日はサンクリです。 イベントレポートっぽいものは、同人ページを参照してくださいなwそんなこんなでサンクリ終了して、ぴざさん、鍵皇様、おぐちんと4人で飯。肉&中華風味な食い放題でたらふく食いまくる。値段考えたらまーいいんじゃないかな? #次…

DVD

最近ifoeditとかQuickDVDと格闘中です。 課題は2層(謎

最近のRO

ジョニーでました。 つーかNPCに戦利品を売り飛ばす時に、未鑑定の花が装備の欄にあったのに気づくまでは分からなかったという・・・(汗

TFT情報

連休中に買った富士通製のTFTディスプレイ、秋葉のL@BROSでは2万切った価格で販売中だそうでつ。(詳細)『視野角 上下左右170度』『コントラスト比 400:1』は割といいんじゃないでしょうかねーと。ちなみにうちのディスプレイもシリアルが書いてあるシ…

3連覇ならず

国見負けちゃったねー。 でも決勝点は見事なぐらいのファインゴールだったと思うでつ。 高校生レベルであれが取れるとは思えない。 今回の高校サッカーで前評判以上に目立ったチームは・・・山形中央かなー。 エースはベガルタに内定しているそうで。楽しみ…

液晶キター

金曜にSS51G用のS/DVIカードを買った時に「富士通のDVI専用液晶モニタを週末に2万円台で出しますよ」と言われてたので、様子を確認しにarkに行くことにする。 途中で同型と思われる製品を何店舗かで見た感じで問題なさそうだったんで、結局購入。VL-150SDは…

なぜか秋葉

土曜は家でマターリ、日曜は秋葉、ときて今日は家でマターリとROと思ってたんだけど、ぴざさんの甘言に乗って秋葉に行くことにw #珍しくぺーとしも居るってことで

うのん

帰りに新宿寄ってまたうどん。うどんはやっぱ関西系のだしうどんの方が体に合うよねw

あきばー

ぴざさんから捜索依頼された2機種(メルコのDVD-ROM/CD-RWでCRWD-32IU,CRWD-48IU2)の価格調査で秋葉中を練り歩く。でも20店舗近くまわって3〜4店舗しかブツを置いてなかったのが意外。ツクモなんかはメルコのストレージ製品そのものが無かったり。 結果…

午前中は新宿

1万円以上購入特典テレカのために、新宿ソフマップ10時着を目標に出発。(実際は10:20頃に到着) でも列を作る様子どころか店員ものんびりと準備をしている模様、って新作ほとんど出ない週ならば納得かと。暇つぶしを兼ねてポップン9やってるうちに連絡入…

X23キター

今日はこたつで目覚める。 なんかまだ体が本調子じゃないけど何とかかんとか定時まで頑張る。 と言いつつ、実際は朝から気になってThinkPadの相場を調べまくってたわけで(汗11月まで一緒に常駐してた後輩が来たのがきっかけで秋葉&飯ってことになり移動…

ラグフェス欠席

RAG=FES2.5のために5時起床。 だが、年始からの体調不良でぐったりしてたので、今回はパスすることに。 #でじらばのペーパーがぁ昼過ぎてもいまいち調子が戻らないが、折角家にいるんで「Melty Blood」を終わらせることにする。標準(レベル3)ではG秋葉…

とりあえず帰宅だけど

今日は東京に戻る日。 #「福岡に帰る」「東京に戻る」というと分かりにくいといわれるんだけど。 #そんなに分かりにくいかなぁ〜帰りはJAL。体がJASに馴染んでるのか、シートの前にモニターがないと何となく落ち着かないのねぇ。経営統合でもJAL…

正月気分

朝からマターリと箱根駅伝をTV観戦。中大・藤原の快走とか駒大の大逆転とかシード権争いとか見るべきものは多かったと思われ。念願の牛心で昼飯。やはりこの濃い口の牛皿がいいんぢゃよーw夕方からは親戚の家で森伊蔵を飲みつつくじらの「うね」などとい…

桶は桶屋(なじょ

前日からはぐしゃん(口癖:プシャー、特技:部屋の加湿)に拉致され某邸へ。マターリ。昼から4人で桶。途中でとーしゃん(副職:競走馬関係者)が加わってますます手がつけられない桶になるw しばらく行ってない間に新曲が増えまくってて驚愕。ガクガクブ…

お正月は鬱そう(嘘

明けました。 コンゴトモヨロシク大方の予想通りROで年越し。接近に失敗はしなかったようだけどPTチャットやギルドチャットは通らなかったようで(汗 ちょっとだけWE6FEを進めて2時頃には就寝。 んで7時半には起床してちょっとだけROでも・・・…