せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

V400 report

pc

LogitechのV400を職場で一日使ってみました。 ・forward/backボタンが人差し指だと押しにくい、MX系の側面親指に慣れてるとつらい まー、一般的なスクロールマウスにはない機能だし、default機能だとブラウザでしか使わないし、誤って押すよりはマシかも知れ…

呪いの十字架

そういえば2005年のバロンドールはロナウジーニョだったんだけど、ついに「バロンドールの呪い」が破られる日が来るのか?(来ないのか?

ネドヴェドは実は偽者だったんだ!な、なんd(ry

かわいいといえばベニー、ベニーといえば赤いパンタロンのベニー・ユキーデ(なんでやねん なんとなくベニー・ユキーデに関係あるページをぐぐるさんに訊いて旅してたところ、「ネドヴェドを見るとベニー・ユキーデに見える」という表現を見つけましたとさ。…

晴れましたがな 5点

会社用に買ってみた

会社PCがThinkPadX22からFMV-S8225に変わったわけで、仕方なくスクロールマウスを使うも禿しく使いニクスorz というわけで、自分が楽をするための金は惜しまない方針により、マウスを物色。 条件は、 ・ワイヤレス(IR以外なら2.4GHz帯でもBTでもおっけー) …

福岡佐賀選抜

ドーム周辺から抜けるのに都市高速経由して福重へ。ついでに楽市楽座w BBHはしばらくすると閑古鳥だったので実はいい環境かも。2ndチームの福岡佐賀選抜が大海にこぎ出でていきました:)

今日も野球観戦

というわけで、雨に煙るヤフードームへと。昨日より若干外野方向の分ほぼ最前列の席に着いたところでプレイボール。 本日の先発は、イーグルスが一場、ホークスが神内。どちらも上出来というのはなさそうw そして今日の昼飯は梅ヶ枝餅(イミフメ 試合は一場…

歴史の生き証人

#本当は25日に撮ったけどここでまとめときますわ 福岡市のゲーセンのメッカともいえる、六本松のモンキーハウスが閉店するとの噂があった(というか実際にはMARさんとこのmixi日記で知った)わけですが、結局テナントの都合で閉店することになったそうです…

イーグルサムス

やほどーむにH-E戦(一応ホームチームに敬意を表してこう書いておく)を見に行きました。 行ってみて驚いたのが目線の低さ。S指定4列目ともなるとフィールドシートに座ってる人の頭の高さくらいの座席位置ですw 森脇コーチの男前っぷりとかフェルナンデス…

きんきょーとか。

etc

会社からのWEBアクセス制限が厳しくなったり、客先に常駐する時間が長くなったり、 全然更新してなかったですな(汗 もうちょいしたらサプライズ発表できるかも知れませんがw

らくてんらくてん 6点