せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2002-01-01から1年間の記事一覧

RE:お買い物イパーイ

後日談。> ・Arvel TKWL10USG > 最大の期待外れ(;_;日曜に秋葉でLOASのやつ買ってきました。 ドバシで1980円なのが980円(^^敢えてメルブレンタイプを選んだので「1」「3」「5」の不要キーをつぶす改造が必要かなーと。まずは不要キーのキートップ…

やっちまったw

給料日明けの金曜は危険で砂。 てなわけで昨日の収穫が多かったので列記を。 Sharp MI-E21-V(中古) バイオレットのZau-E21ですが。 縦型新Zauも欲しかったけどソフトの動作がかなり微妙だったので。 何より中古で26.8kってのがポイント。 IO-DATA TVC-XGA/…

お買い物イパーイ

もうすぐ冬コミの季節ですが。 部屋の片付けも遅々として進まず(汗

ぽっぷん8

ようやく「パワーフォーク6HYPER」消せました。ひと安心。なんか疲れが抜けきらないなぁ・・・

めし

帰りにまんてんカレー。ウマー

支援物資

カステラと丸ぼうろが届いたので食いつなごー(苦笑

ROβ2

えと新垢作成。そして新キャラ作成。 念願の2バイト文字です。うちのアコさんぱーちーに加えますた。 なりたて剣士として修行中です。 あと、あちゃさんはアーバレスト握れるようになりますた。 ネコミミ+マスク+眼帯でガード完璧!(本当か アコさんは+4…

β2

土日は不規則(時間、回数とも)な睡眠をしてますた。まるでハチドリ(汗 秋葉に行った以外は寝てるかROってるかだったという・・・

ROβ2

片肺飛行ながら何とかオープンしますた。 あちゃさんはアーバレストとタイツが装備できませんでした。 あこさんはソードメイスとミンクとロザリオが装備できませんでした。 商人たんは両手斧が握れませんでした。 そしてマインゴーシュ片手に狩りを続けるあ…

夏コミ

とある理由により3日とも内部スタートでした。 (1日目の企業は正確には西4外でしたが) 1日目は、ivory>Face>PLAG>電撃、以下はてきとーに。 バンク分がスタート前に解決してたのが助かりますた。 あと、凹にはDiscoveryでわざわざ企業に来てもらっ…

夏の終わり

夏コミもお盆も終わって夏も終わりっぽく。 今年は出来なかったが来年は夏コミ+盆帰省で長めに休暇をとろうかなーとか。 #最近「泣ける2ちゃんねる」に多少影響され 今日も早く帰って作業だーw #って21時頃かな(汗

みずいろ

某方面からのプレッシャーにより「みずいろ」再開です。 DVD版かDC版か迷ったけど、ν日和を見たかったのでDCでつ。 現在の進行状況は、ν日和ん→雪希ちゃん。 やっぱひよりんえーのーと再認識w あとν日和シナリオでの進藤たんもやかま風味でちょっと…

るんらら〜

かなりご無沙汰でした。 一旦更新休むと次に書き辛くなるねー(汗世間では、台風のようだったワールドカップと本物の台風も過ぎ去り、平和な(一部では恐怖の)夏がやってくるよーですな。 #ベストゲームはやはり米−独戦<WC

結論

てなわけでトルコ頑張れ〜 トルコでの日本−トルコ親善試合もキボンヌ。

世論

敵討ち 私の考え: 日本に勝ったトルコ、日本と一緒に勝ち上がったベルギーには頑張ってもらいたい。 しのぎを削りあった代表だし、またトルコやベルギーが勝ち続ければ日本代表の株も上がるというものだし。増してやどちらの国もどちらかというと親日国家な…

ホスト国

ゲスト国に対する歓迎ムード 韓国行きのゲスト国の報道について全くといっていいほど聞かなかったが、実際にはどうだったんでしょうか? 世界一のサッカーより自国のヨイショに終始していたのであれば、日本での歓迎ムードに比べると冷めていたんではないか…

各国代表の戦い

ベストコンディションでなかったので負けた 特に欧州各国に見られた意見で「ベストコンディションでなかったので負けた」ってのがあったけど、実際には「日程的に無理があった」じゃなく「東アジアを嘗めていた」かと思うわけで。早めに現地入りするでもなし…

今日の日記は長いので覚悟(汗

#今までは敢えて「ジュール・リメ杯」と書いてたけど面倒なので以降は「WC」と書きます決勝戦&3位決定戦がまだ終わってないけど、WCの総括をば。

それからー

さてPS2用のマルチAVケーブルを買って帰宅。 途中、環7沿いのラーメン屋で韓独戦の前半だけ見ながら飯。 帰ってマルチAVケーブルを接続。 ".hack"で確認すると・・・おお、解像度の違いが歴然と! ROはしばらく居て誰も来なかったので今日もお休み。

ちーむおーだー

今度はF1、フェラーリのチームオーダーが問題になってるようですが・・・ 今さら何で駄目って言うんぢゃあ! じゃあ何かい、G.ヴィルヌーヴはD.ピローニに比べて馬鹿だったとでも言うのかね。 G.ベルガーの日本GPでの2勝目は幻なのかね。 てなわ…

じゅーる・りめ杯2

今大会は審判の誤審が騒がれてます、が、 オリンピックだって酷かったやん アイスダンスとか男子ハーフパイプとか忘れんぞ(苦笑 でも、審判は神なのだ。 確かに判定は酷く偏っているようだが、それでも勝つのが本当の勝者。 たとえ、 メジロマックイーンの…

じゅーる・りめ杯

次は、韓国−ドイツ、トルコ−ブラジルです。 ここまでのベストマッチは、アメリカ−ドイツだと個人的には。 正直、アメリカの攻撃陣がここまで魅せるプレイをしたのが驚きで。 それに比べると、今大会のブラジルサッカーは好きになれないねぇ。

さまざま

疲れが溜まってるのかなぁ・・・ 『.hack』ばっかりやってるせいなのかも。

その後

久々にタヌとサルとアイテムの奪い合いをしました。 ライバルはマジw 時間帯が合わなかったせいか、誰にも会わなかったけど。

メールが届いたよ

スラドからのリンクで発見しました。 メールの到着を知らせるツールにこんな実現方法があったとは^^; ttp://namazu.org/~satoru/cdbiff/

めーるっす

昨日は早めにパッタリ。 今日こそは久々にROを(汗

オーケストラがやってきた

「指揮者・山本直純さん死去」だそうです。 日本一知名度の高い、そして個性の強い指揮者でしたが・・・

ぽっぷん8

つ・い・に、やりましたよ〜 パワーフォーク6で10万点出せましたよ(^^ goodを避けやすいテンポなのでやってみるしかでしょう:) ついでに8でもリセットかかりましたよ(汗

じゅーる・りめ杯3

韓国−イタリア:2G−1 またレッドカード。とは言え強かったですなぁ。 ホームの利を生かす、ってのはこのぐらいじゃないと。 #日本サポーターはまだ浮気性なのか?w Kリーグが今後盛り上がるのではないでしょうかねぇ。

めっちゃ体が重いねん

何となく体が重いなぁ・・・ 新宿→野方をバス移動したせいか?(笑