せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

ホスト国

  • ゲスト国に対する歓迎ムード

 韓国行きのゲスト国の報道について全くといっていいほど聞かなかったが、実際にはどうだったんでしょうか?
 世界一のサッカーより自国のヨイショに終始していたのであれば、日本での歓迎ムードに比べると冷めていたんではないかと予想しているんだけど、どうなのかな〜と。
 そこの所を両国のキャンプ地にいた国に明らかにして欲しいけどね。
 あと、日本各地での歓迎振りは単なるお祭りに近いものがあったと思うけど、別に悪いこととは思わない。むしろ今後中国WCとか開催された時に、調整目的の1次キャンプ地としてまた日本に来てもらえるんじゃないか、と考えてるんだけどね。甘い?

  • 日本代表キャンプ地

 他国代表に比べてキャンプ地で缶詰にされる姿が印象に残ったんだけど、大人の対応ではなかったと思いますね。他のスポーツ選手に比べて。
 まー、缶詰ではなく単なる合宿にしていれば結果は吉とでたか凶とでたか:)

  • 韓国サポーター

 いろんな方面で物議をかもしておりますが・・・
 極端なまでのナショナリズム(というか国粋主義に近いものまで感じましたが)で世界中に敵を作ったのは事実でしょうし。
 対戦相手を貶めるのは分別のない子供のやることでしょう。
 フランスとイングランドが逆だったら多分結果も逆になっていたと思いますね。
 でも、東京五輪や札幌冬季五輪もこんなだったのかなぁ・・・
 (長野冬季五輪はそうじゃありませんでしたが)