せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XS40は旅立っていきました

etc

昨日XS34を繋ごうとして、D端子はあってもコンポーネント端子がない事実に、XS40が3xでなく4xだなーと感心した次第。 ちなみに家のAVアンプはコンポーネント2系統入力でD端子を持ってないので、D-Dケーブルは存在しなかったりする(爆

スプライツ届きますた

buy

メッセサンオー通販で頼んでたスプライツだけ到着。 実は昨日の朝に配達来たんだけど、代引きの金を持ってなかったので今日に順延(汗ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2005/07/28メディア: Video Ga…

XS34届きますた

etc

そして一時的にRDが3台…リモコンがマンドクサイorz XS40の資産をXS34に移すべく。

うなぎちゃん

晩飯は実家でうなぎ三昧ですた。 うな重(蒸したうなぎ)も良かったけど、酢の物もいいもんですなあ。

みにべろん

MTBに乗ってみたものの、タイヤ径が倍以上あり広いブルホーンハンドルにも慣れないため、ミニベロでいろいろ物色。 前にも調査してたんだけどネットで候補をピックアップしてみる。 Bianchi Mini-vero 8 Peugeot COM-20 Peugeot COM-30 sugimura ミニベロ CX…

P・S・2!P・S・2!

buy

買いますた。早速イーグルスを太白区に据えてぷれーい。 年俸高めの投手を削るだけで初期費用を下回ってしまうチームはむしろ脅威(汗プロ野球チームをつくろう!3出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含む…

糸はずれたー

etc

抜糸しますた。つっても、糸切りバサミでぱつーんと切ってしゅるっと抜くだけw

じーてんしゃ

etc

昨日の悲惨な事故で乗換えが必要ってことで、弟に貸してたMTBが復帰。 早速乗ってみるとブレーキが非常にゆるかったり低速に入らなくなってたり。 どうにも我慢できずに六本松の西京商会へ。ブレーキは締め直しで直ったものの、変速はワイヤーもシフターもへ…

バースト体験

etc

買い物帰りに長浜公園沿いを自転車でぶいぶい走ってたら、Be-1Logosの前あたりでロケット花火の炸裂するような破裂音がして。 「誰だよこんなとこで花火暴発させてんのは…あれ?」なんだか後輪がふらふら。 どうやら派手な破裂音を出したのは我がpiccolinoの…

増援お願いしますた

buy

週末にはXS40を嫁に出すてなわけで、代替機をXS34かXS53に絞って捜索。 XS53はさすがに見当たらないけど、ショッパーズの某電器で現品限り39kのXS34を発見して購入しますた。TOSHIBA RD-XS34 160GB HDD&DVDレコーダー出版社/メーカー: 東芝発売日: 2004/10/0…

本日のトリビアでのトリビア

etc

平井理央が今年フジテレビに入社していたのを始めて知りますた。 おさまるべき業界におさまったというか:-)

神宮球場の客に失望

なんとなく地上波で野球中継を見ていたわけですが。 宮出の顔面にシコースキーの速球が直撃、シコースキーが危険球退場、ここまではいい。 問題は危険球退場がアナウンスされたときに球場で拍手が沸き起こった事。 なんつーか…もぉええわorz

腰痛で休み…のはずが(食事中の人注意)

etc

腰痛(正確には背筋痛)で午前休とって近場の病院、ってか安藤病院へ。 背筋痛に加えて、左足親指の爪(人差し指側)が長い事食い込んでるのを申告すると、「じゃー早速摘出しようかね」ってことでその場で摘出手術されてしまうことに(汗 ベッドに座らされ…

ちゅらでぃあ

etc

前に買ってた「ちゅらでぃあ」、昨日買ってきたトニックウォーターで割ったら塩味が合うようで。 ちらでぃあについてはこんな感じ。 http://www.suntory.co.jp/liqueur/churadia/ ぐぐるさんに聞いたらofficialが最下位なのが謎っぽいけどw

No.5

TV

今週の極上生徒会が延長対応で1.5h録画だったのでちょっとチャプター編集っと。 (福岡の場合TVQがホークス中継で延長対応録画になる事が多い) ふと終了間際の台詞で「スペースマンボウを倒したぁ」とか言ってたのにガクガクするのはゲマーはゲマーらしくし…

ホークスが夏真っ盛りですが

昨日はマチャーンの3発に酔いしれましたが、今日は夕方からESPNの中継に釘付け。 ESPNの野球中継が「野球好き」なのはライオンズの野球好きにちなんでますか?などと思いつつ今日もシーソーゲームって訳で。G.G.佐藤の狙いすましたようなホムーランが凄かっ…

きれいに晴れましたが

etc

今日はどこにも出かけず、洗濯したり荷物の入れ替えしたりしながらまったりと。

ぽよろーん

etc

コワイ人に教えてもらいましたが。 livedoor CREDIT 【もえろーん】 http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do ナンデスカコレハ

電車で出勤

etc

七隈線で出勤するといつも遅刻すれすれ(汗

ランブル!(18禁風味なので注意)

etc

正直買おうかどうしようか悩んでる。 DMM アダルト : [READY TO RUMBLE] DVD http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/shop=dvd/cid=55id13038/reserve=only/ ちなみにamazonのページにはまだ画像がありませぬ。READY TO RUMBLE [DVD]作者: …

カブレラすげえええ

最速200号って言われると改めてビックリですが。 通産300号を超えた助っ人はタフィだけ。どこまで迫れるか。

橋本真也…ご冥福を

未だに信じられないニュースですが。うそでしょ?

さっそく一服

etc

最初2人分で作ろうとして失敗(獏 よく見ると「3人分以下で作らないで下さい」と書いてある… 4人分で入れたら何となくいい感じ。あとはハリカのクリーマを入手して、ホイップ載せて〜

スポーツオーソリティに行ってみた

buy

前々から現品のある店で買おうと思ってたパーコレーター、キャナルシティに行けば1個くらい置いてるだろうと思って行ってみると、何時の間にかスポーツオーソリティががが。 コールマン製品を思いっきり扱ってるコーナーがあったので見てみると、こっそりと…

こんにちはSONNE

buy

Arbutusで買い直すつもりで博多駅ドバシへ行ったわけですが、コーナーに飾られてる製品がいまいち気に入らないってか、あらかじめチェキしてた物がないというか。 そしたらSONNEの自動巻のやつが7980円になってたのでそっちに変更w 腕時計 SONNE S032

さらばArbutus

etc

腕時計を土日に装着しなかったので、朝にはしっかりとまってました。で、会社で1度目の時刻合わせ。2時間後に見るとかなり遅れてたのでもう一度あわせようとしたら竜頭がバキッと…orz 振っても振っても秒針が動きません;;

いろいろ

buy

いろいろ買ったわけですが。大本命のパーコレーターはまだ迷ってます(獏ブレイジングスターアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/03/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るGreatest American Hero:…

己の腕にアドヴェント。

etc

「ぬいぐるみもPHSに変身? ウィルコムが端末の新戦略を公表」(IT Pro) http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050707/164176/ 前に「ニュースで重要なのは簡潔かつ目を惹くようなタイトルをつけること」と教えられたことがありますが、この記事の場…

アッシマーがぁ!

buy

MS IN ACTION!! アッシマー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/04/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (18件) を見る買いますた。

ごーっつい

etc

勇者はごっついブラックモンブランを手にいれた! 体力が少し回復した!