せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2005-01-01から1年間の記事一覧

浜勝!

新宿西口に浜勝ができたとの未確認情報を聞いていたのでちょっと調査、西口のリンガーハット地下にあるらしく。4人で出陣。 で、最初にごまだけ出てきません。そして、おひつではなくお椀で御飯が出てきます。でも漬物もお茶もごまもたれもそのまんまですな…

見てはいけない

etc

ARIA灯里の除草コスがいたよ……肉がはみ出てたよ……orz 休んでる目の前で物拾おうとかがんで尻丸見え、しかもはみ肉ってる除草野郎にもコマッタモンダ……

宴69・同人はつらいよ篇

本来ならば西スタートになるところ(DigitalLoverが居るので)だけど、他のサークルと天秤にかけて東123からスタートすることに。まんどらごらとかイズミヤとか行きたかったが、とりあえず中で数ヶ所回ってから外に出る作戦に切り替える。で、スタート。 …

宴69・企業戦士篇

というわけで、西4から今回の2日間が始まるわけですが。 主な企業が振り分けられ、行列1番人気のTypeMoonを横目にRondeRobeへと。こっちもメインはFateなんだがみんな2nd狙いなんだろうかねえ。 ほんでもって会場、10分でRondeRobe終了。並んでる時に「今…

とりあえず羽田到着

etc

skymarkのシグナス特割最後の1枚滑り込みのチケットだったけど、朝飯も米飯が出たし、シートはある意味クラスJより豪華だし、まぁよかったカナと。 リムジンバスで新宿に移動、だが首都高の空港付近が渋滞のため、下道通って大井町から首都高に乗るルート…

びん敗北

etc

例の「びんちょうタンツアー」、速攻敗北ですよorz 大きいお兄さんの威力オソノレベツ

久々に復活してみたりした

ro

なんか27日までの限定チケットが出てる、とメールで周知があったのがクリスマス前のこと。メイン垢がなぜか使えるみたいなので2日ほどマターリやってみることに。 B(ryは撲滅しきれてない気がするけど、PGMが操作していないB(ryなんでしょ。確かに激減して…

本年度の営業は終了いたしました

etc

というわけで、航空チケットとってたこともあり12/28は休暇ってやつです。 現所属に未だに慣れない漏れがいる(謎

相変わらず瞬殺のねこつはーん

etc

ということで毎度おなじみねこねこソフトさんの通販(以下、ねこつはーん)なわけですが。 公開翌日には2限→1限、そして今日見たら既に終わっておりましてんw 漏れが申し込む時点ではまだ2限だったんだけど、2つ申し込んどくべきだったかどうか。うーん…

TEPCOご乱心?

etc

TEPCOひかり コミックマーケット69 先行予約受付 http://bb.tepco.ne.jp/comike69/ 逆に言えば、九州のプロバイダ(どことは言わんけど)には、チャレンジャー精神をこの1/10でも見習って欲しいというかorz #いっそ経営企画としてグループの広告代理…

アナタの机上が萌え…るのか?

pc

【やじうまPC Watch】 「Peace@Pieces」デザイン採用のモエコン第3弾〜Athlon 64 3000+搭載モデルも http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1222/yajiuma.htm ちょっと迷った漏れがいる(汗 ぽよよん☆ろっく氏とかだとノックダウンしてしまいそうorz

こさっちがんばれ

マリーンズの今牛若丸、「こさっち」こと小坂選手がジャイアンツに電撃移籍でびっくり。 西岡の台頭で出番が減ってたのは間違いないから本人のためにはいいかも知れない。 まぁ、原監督が全試合でレギュラーとして使ってくれるかどうかが鍵ではないかと。 ………

ぐうたら感謝の3日間

etc

シングルベルなので、フリークリスマス!ですよ。 おかげでぐうたらw それでも洗濯機を洗浄したり、フロ釜を洗浄したり、とりあえずの事はやってますよ。

今回のコミケカタログオンライン

緊急用に貼ってみる。 コミケカタログオンライン2005冬 ver1.2 http://webmoonfish.sakura.ne.jp/comike2005w/index/index.cgi

カタROMのEPWING化

なんとか成功しますた。基本的にはし〜ぽんのHELP通りだけど、コツとしては、 ・画像はアイコンと縮小を両方作っとく(50%縮小でやりますた) ・html吐き出しでは両方を指定、途中でなぜか異常終了するけど大丈夫(2日間だからと思う) ・catrom.ebsを一応…

モアイオモシロス

etc

モアイの巣(BroadStar[ブロードスター]) http://www.broadstar.jp/showcase/select.php?content_id=G01370 すげえよこれ!

コミケカタログ

某P氏に無理言って、CD-ROM版を買ってきてもらいました。 で、EPWING化してるんですが……なかなか上手くいかない(;; C67では上手くいったのにぃ。

トラコン買いますた

ピコリーノを修理に出した時に、うちの親がオモロイ自転車が中古8kで出てたのを発見したらしく。曰く、縦にたたむブリジストン製の……ってトラコン(トランジットコンパクト)やんかw 今日晴れたのをいい事に見に行ってきました。確かに赤のトラコン。これが…

ピコリーノ復活

自転車屋に預けてた(親に頼んでた)ピコリーノが復活というわけで。 やはり後輪がバーストしてた模様。びくびくびく。

昨日は寒波で寒かったヨ 4点

ツールをめもめも

etc

なんか仕事で使えそうなのでメモ。excelでもいいけど式が見たい場面もあるし。 YAMAKEN Home Page 数式電卓 SCAP http://hp.vector.co.jp/authors/VA002252/ScapWin/ScapWin.html

ぽっぷん復帰

ぽっぷんだけど、先週に1ヶ月ぶりの復帰。 ポップンランドがまた卑怯な事になってて、特にデンキマツリに大笑いしますたw たたいてて楽しいのはのこいのこ御大のおかげですともw

勝負師堕つ

報ステ見てたら残念な知らせが。 Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 前オリックス監督の仰木彬氏が死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo こないだ監督を退いたばかりなのに…… 三原→仰木と続いた人心掌握系の魔術師の系譜はどこにい…

PM試験落ちました

etc

午後Iが10点足りずに不合格… 午前受かったんだーってのと、もう少しでラッキーパンチだったのにと考えると惜しいなぁorz

ふぐぅ

今晩はふぐoffですw 詳しくはmixiのコミュ参照って感じなんだけど、ふぐ刺し・ふぐから揚げ・ふぐちり&雑炊で2,980円は確かに満足でした。店も隠れ家みたいな感じでよかったし。

マスターズリーグを見に行ってみたりした!

午前中暇やねーと思いながらいつものように親分の鼻歌を聞いてると、マスターズリーグがヤフードーム(まだこの呼び方に違和感あり)で開催されるとの事。 メンバー調べたら、東京にはちびっこ蓬莱、福岡には左殺し永射がいるではないかあああああ!と言う事…

この木なんの木

buy

勢いで注文してしまいますたwヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~アーティスト: ヒデ夕樹,秀夕木,ヒデ夕木,コロムビアゆりかご会,少年少女合唱団みずうみ,朝礼志,杉並児童合唱団,八手三郎,しのだとみお,林春生,STEREOTYPE出版社/メ…

CDいろいろ到着

buy

というわけでCDとか違うものとか。THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!~水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美~アーティスト: ドラマCD,水瀬伊織(釘宮理恵),高槻やよい(仁後真耶子),双海亜美/真美(下田麻美)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 20…

特捜最前線が特撮でない理由

etc

上と同じスレから。 135 名前:名無しより愛をこめて :03/11/27 20:33 id:Vj4SlOZs なぜ特捜最前線は特撮番組ではないのでしょうか? 136 名前:名無しより愛をこめて :03/11/27 20:43 id:kD0x9bOF 「特捜三部作」が、ジャスピオン、エクシードラフト、ジ…

ソードビッカーの謎

etc

ぐぐるさんに教えてもらった2chスレの過去ログ。 http://2ch.pop.tc/log/05/03/29/1852/1069409034.html 関係するとこだけ抜粋。 86 名前:名無しより愛をこめて :03/11/25 22:43 id:GLPKEfT6 東映版『スパイダーマン』のレオパルドンは、出て来るや否や ソ…