せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続報でてました

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 121回この商品を含むブログ (48件) を見る前にも紹…

使い捨てから白金へ

etc

某ぴざさんと話してて気になったので調査っと。 まずはスタンダードな白金カイロ。 ZIPPOとの互換性はあるようです。容器も燃料も火口も。 ハクキン/ハクキンカイロ http://www.hakukin.co.jp/ ハクキンカイロ 非公式ファンサイト http://www.geocities.jp/h…

空気をきれいに

buy

メディア: この商品を含むブログを見るジロンカ スメルキラー クラシック出版社/メーカー: zielonka (ジロンカ)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (19件) を見る果たしてどのくらい効くのやら。 ジロンカ・スメルキラ…

見逃したオシシ仮面

tv

http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/index.htm 「10/29の記事をみれー!」と教えられて早速……な、なんだってー! 逃れることはできんぞw #禿しく好きそうな旧東区組方面へ

めがねめがね

tv

今日のマジレンジャーに初登場のスフィンクスは眼鏡っ娘だった!(衝撃

マリちゃん難しくてよくわかんなーい

buy

前に注文したPS2版SDI&カルテットが届きましたヨ。 USB1.0マウスで照準&ショットが可能(ショットはL1・L2でも可能)らしいけど、トラックボールでプレイする方が本物らしいとも。

診断結果が怖い

etc

上にも書いたように健康診断を受けたわけですが、問診で咳の話をしたらいろいろ脅されますた。肺結核や肺がんから肺炎まで、それはもういろいろと。 問診で確認された項目としては、期間は2〜3ヶ月ほど、微熱はあるかも(不明)、寝汗は気にならない程度っ…

ケンちゃんの健康牛乳!

etc

発泡剤とバリウム造影剤を飲まされました。 発泡剤は…くせになるかも。バリウムはヨーグルトっぽいというか練ったヨーグルト駄菓子を溶かした感じ。 #コーヒー味とやらを飲んでみたかったかも #マクドからフルーツシェイクの技術を移入して欲しかったり ま…

amazonアイテムめもめも

etc

忘れないうちにいろいろと。Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (177件) を見る着用式乳房検診シミュ…

飲み会ですた

etc

ひたすら芋水割りですた。 最近、お湯割りで飲む機会が減ったのは周りに合わせてるっぽく。

さよならMISA3

etc

午後から客先行って会社に戻ったのが20時頃。そろそろ帰るかなーというところにWALKしゃんから一本の電話。 MISA3の訃報と今からお通夜に行かないか、という衝撃的な内容を信じられないながらもなぜか冷静に受け止めている。 すぐにWALK邸に到着。なるべく漏…

平和な日々

etc

パ・リーグのプレーオフが終了した影響か、社内から昨日までの喧騒がなくなった感じ。 地元鷹ファンのみなさんはこの週末からの日本シリーズを見るのかどうか。

プレーオフ終わって

まずは鴎がプレーオフで好き放題やってるうちに成長してたこと。 あと重要なのは、2年連続でリーグ1位が敗退した事。寝てるか、たわ言をぬかしてるかのどちらかでしかない根来コミッショナーがどう捉えているか。 プレーオフ第1戦を戦う事が逆にアドバン…

プレーオフ2-5

2-0で鷹リードの時点ではそのままなだれ込むと思ってたけど、2-1になって雲行きがあやしくなり。 実況席の台詞ではないけど、次の1点を取った方が断然有利な展開。 ターニングポイントは8回にサブローを打ち取った直後、里崎への初球の入り方ではなかった…

ボビーといえば

グリーンガムのCMで両親指ガッツポーズのままニカッと笑うボビーが、ファイターズマスコットのブリスキー・ベアーに似てないか?

プレーオフ2-4

コバヒロは負けてない、鴎打線が負けた試合。 ズレータは本当に野球が上手くなったと思いますねえ。 そして、カメラでズームされるたびにつばを吐くボビーorz あまりにもタイミングが同じなのでVTRかとオモタw

PM試験

etc

というわけで、朝から六本松の教養学部にてくてくと。 教室に入るとなんだかみんな上を向いてそわそわしてるんで、気になって漏れも視線の先を見ると……親指大のスズメバチらしき浮遊物体がががΣ(゜Д゜||| 試験開始5分前に全員退避して捕物帖てな場面に(汗 …

プレーオフ2-3・その4

サヨナラ〜 3タテではあまりにも盛り上がらないってのもあったけど、これで流れが変わるものかどうか。 今思うと、まだアウト2つ残ってるのに胴上げの準備をしてたマリーンズベンチが浮き足立ってたのか。 とにかく、ホークスのミスが全て帳消しになった感…

プレーオフ2-3・その3

ズレータにもストレートで押し出して何と同点�� 同点どまりで延長に突入っと。

プレーオフ2-3・その2

4-0になったときは完全に終戦と思いましたが。気がつけば4-3。 ゴエがホームインする時にバットを拾ってたのが冷静だと思ったw 松中の敬遠については、松中勝負とズレータ勝負のどちらが正解に近いかだけの問題であって、その結果で敬遠を選択することは正…

プレーオフ2-3

一言だけ先に言っておこうか。 … …… ホークスはなぜ的場に固執する? 的場と心中しないでも、オーゲー田口をスタメンにしてマークを外す方法もあると思うのだが。 相手の出方が見えていない、ピッチャーへの声掛けが足りない、という的場の悪いところがでて…

試験なのです

pc

明日は情報処理技術者試験のPMを受けなきゃならんわけですが、今さらやれることは用語だけでも目を通す事くらい。論文は……まぁいいや。

やきゅつく架空外国人選手

ふと北米にスカウト活動に行ったら、ユーグとシグルズを見つけたので獲得。前者はサイ=ヤング、後者はカート=シリングと言われてますが、はてさてどのくらい活躍します事やらw そういえばついでにバークレオ(タイラー=ヴァン=バークレオ)が見つかった…

プレーオフ1-1

前夜に8000人も球場の外に集まっていたそうで。マリンスタジアムの周りは海風吹いて冷えるはず……最近の残暑(10月に残暑も変だが)なら大丈夫だろうけど、車でない限りはそのまま野宿だよねい。凄いなあ。 さて、先発は松坂(猫)とスンスケ(鴎)というお互…

ファーム選手権

プレーオフまでの30分くらい、1回表裏の攻防だけ見てましたが。 先発が加藤康介(鴎)と能見篤史(虎)、どちらも1軍が好調で上がれなかっただけで、実際にはローテ張ったり毎試合当番したりしてても不思議でない投手ですな。 野手の方は、赤松・桜井・喜…

秋の珍事

やきゅつくこつこつやってますが、39年目にもなると不思議なイベントに遭遇する事もあるわけで。 お見舞いイベントでテスト入団は有名ですが、土井正博がお見舞いした少年がなんと宮地克彦だった!というのに驚かされますた。世間は狭いデスノウw

CDいぱーい

buy

このあたりもそれぞれ届くように予約注文しましたヨTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~アーティスト: ドラマCD,三浦あずさ(たかはし智秋),如月千早(今井麻美),菊地真(平田宏美)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 200…

プログラムはオーケーさ

etc

空手バカボン ナゴムコレクションアーティスト: 空手バカボン,おおつきもよこ,おーつきモヨ子,ケラ,北山修,モヨ子,大槻KENZI,仲丸栄子,前島明博出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブ…

system down

buy

チラシで見かけたので帰って速攻注文。SEGA AGES 2500シリーズ Vol.21 SDI&カルテット ~SEGA SYSTEM 16 COLLECTION~出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/10/27メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る

マルチ入院

pc

預けてきました。無償修理か無償交換か、どちらにしても1週間ほど。