せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2000-01-01から1年間の記事一覧

世紀末最後の買い物は何だ?

※別サイトで書いてた日記から転載しています さて大散財の日でした(苦笑) まずはZ王Xで、M/BとCaptureBOARDとVideoCARDとmemoryを。しかしこのM/Bがケチのつきはじめでした(汗)。 Slot1ってことは店員さんともども確認済みだったけどついSL-77KVを買っ…

競馬この1年

※別サイトで書いてた日記から転載しています タイトルが大袈裟ですねこれ(爆) 結局は、想像以上にオペラオーが強かった、そんな1年でした。まぁ今年の4歳馬で古馬路線で化けそうなのは今のところ分かりません。ダイワテキサスに4歳馬がかなわなかった・…

モット!モット!やきゅつく(同案多数

※別サイトで書いてた日記から転載しています なぜか本拠地を博多の地に戻したライオンズで14年終わろうとしてます。 いくら打線が充実しているとはいえ, チーム総得点 1350点 チーム打率 .333 はなかろうかと(汗)。ホームランは258本止まりなのに〜で、…

てんぷら

※別サイトで書いてた日記から転載しています さて、明日はpop'n5のサントラ発売日です。 天婦羅兄弟 も家でじっくり聴けることになります。とりあえず今日はフライングゲット狙い?

DiscMaster2あれこれ

※別サイトで書いてた日記から転載しています てなわけで1週間ほど前にDiscMaster2(以下、DM2)を購入しました。透け青です。車載してます。 DM2を知らない人のために説明しますが、これってばポータブルMP3-CDプレイヤーなんです。ちょうどPSくらいのサイ…

最近のココイチ

※別サイトで書いてた日記から転載しています 久々の更新、いってみよー(笑)12/1〜2/28の冬の限定メニュー発表だそうです。 マカロニグラタンカレー(650円) カキフライカレー(750円 ) すき焼きカレー(750円 ) あと、リクエストで「きのこカ…

見つけモノ

※別サイトで書いてた日記から転載しています 最近仕事の密度が上がってきた影響か、別室(ここですがな)や共用ブックマークの更新がなぜか頻繁でございまする。 んでその副作用として、新たなる発見が時に有るわけなんだけど、その1つを覚え書きってことで…

ときめきに死す(どっかで聞いたタイトル

※別サイトで書いてた日記から転載しています おぐ日記から情報入手。>マネックス証券ではコナミ株式会社、みずほ証券と「ゲームファンド ときめきメモリアル」を開発し11月9日より募集を開始いたします。 >「ゲームファンド ときめきメモリアル」は今後開発…

DCラブひなをプレイしてみたりした!

※別サイトで書いてた日記から転載しています ・・・タイトル大げさ過ぎ(笑)ということで、由香さんまっしぐらプレイで1回目を進めております(w ひとまず5話まで終了でいっす。 #そーいえばアニメ板のOPをそのまま収録してるのね〜で、ここからネタ…

アニメロ2号をNONSTOPしてみた!

※別サイトで書いてた日記から転載しています ポップンミュージック・アニメロ2号にはNONSTOPなんていうプロ以外お断りモードが存在します。(ちなみに「14961496149614965」) で、コマンド発覚記念って事で己の限界にレッツトラーイ(笑実はこのモードは求…

またまたオリンピック

※別サイトで書いてた日記から転載しています 体操女子個人総合・金メダリストのラデュカン(ルーマニア)の金が剥奪された。・・・・ちょっと厳し過ぎやしない?筋肉増強剤や証拠隠しの利尿剤は明らかに故意のものと言えるし、結果にも直接結びつくと思うけ…

大阪ドームで観戦してみたりした!

※別サイトで書いてた日記から転載しています 慰安旅行で大阪ドームに行ってきました。 (間違ってないけど目的はちょっと違うカモ)折り畳み出来そうな天井、近く感じるスコアボード、低い位置から観戦できる内野席、 思ったより人数少なかったけどタオルで…

競技を知らない審判(長文注意)

さて、競技を知らない審判について考える。今日(9/22)の柔道を見ながら、こんなこともあるものかと憤った。 いや、既に憤りを通り越している。 ニュースで試合の一部始終を見ている人はピンとくるだろう。 そう、柔道男子100kg超級の決勝での事である。…

できれば明るくオリンピック

次に重苦しい文章が控えている(はず)なので明るい話題をここらで。 まずは、今回の陸上はかなり強いです。 ファイナリストが続出しそうです。 野球もサッカーも強いけど、ソフトボールの安定感がすばらしいです。また他国の選手でもすばらしい技術を目の当…

オリンピック2題

※別サイトで書いてた日記から転載しています

オリンピックに物申す

※別サイトで書いてた日記から転載しています 昨日(9/21)には女子体操・個人総合が行われた。各国の有力選手が舞い降りるような演技を競い合った。 だが、2グループ終わって跳馬の馬に謎の手が入る。馬の高さが規定より高い、などという類を見ないハプニン…

衝動買いの秋!

※別サイトで書いてた日記から転載しています 何となくCD-RWが使いたくなりました。 んで早速買ってみたりなんかしちゃったりして〜((c)広川太一郎)AOpenのDVD/CD-RWコンボドライブが約20kだったので、ダイブしてみました(ォ ダイブ成功(^^ついでに230M…

金曜は音ゲーの日

※別サイトで書いてた日記から転載しています というわけで今日も踏みに行ってきます。 資金に限りはあるけれど(汗)とりあえずBYU(☆×8)あたりも消せる ようになったんで次のステップを考え中〜そうそう、ピンクの恐竜(☆×7)とか、 ウォーキートーキ…

ポストプレイ

※別サイトで書いてた日記から転載しています 昨日のカビラ。「ポストォ! …郵便でーす」凍り付きましたとも、ぇぇ。

DDR4th

※別サイトで書いてた日記から転載しています がりがりやってます(笑 長浜ボウルが「金曜音ゲー100円」とかで思う存分踊ってきましたとも(^^;基本的にはMANIACSですが☆7つと8つが分水嶺のようで砂。それでもBUMBLE BEEがGOOD2つだったり少しずつな…

音ゲー

※別サイトで書いてた日記から転載しています 8/23の水曜日、ついに我慢できずにD-Maniaxに手を出す。 8/24の木曜日、ついに出たDDR4thに手を出す。金が減るかどうかは本人の心がけ次第とは言え、金がかからないはずはないでしょうな〜(苦笑) 今回はいろん…

コイケヤ

※別サイトで書いてた日記から転載しています ちょうど10年ほど前のコイケヤポップコーンのCMをふと思い出した。まさに「水戸黄門」オープニングのパクリ。 葵のご紋に「小池屋」の文字。 「ポッ」だけのスキャット。まさに時代の最先端をいったCMだっ…

あゆ

※別サイトで書いてた日記から転載しています 世間の流れに逆行しているようだが、「あゆ」と言えば浜崎あゆみでもKanonでもその他もろもろでもなく、ベルダの「あゆ」なのである。やはりいろんな意味でヤバかったあのゲームの功罪は大きかったわけで、トラウ…