せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IQ測定して見ますた

tv

というわけで、テレ朝のアレです。 15 15 07 10 09 10 合計66ってことで、34才まではIQ121、35才からはIQ125との事ですが。 まー間を取ってIQ123ってことにしときましょうw

operaからoperaへ

buy

京ぽん(K3001V)を京ぽん2(WX310K)に機種変しました。 ZERO3も迷ったけど、CFのもう1回線があるんでW-SIMのCFジャケットが出るまで我慢っと。

これも超能力者

こんなのが年末に発売するそうで。 サイキックフォース COMPLETE http://www.taito.co.jp/d3/cp/psyfc-complete/src_index.html サイキックフォース COMPLETE フィギュア三体同梱版(数量限定)出版社/メーカー: タイトー発売日: 2005/12/29メディア: …

金剛プリンセス拳の伝承者

大魔法峠 http://www.punie.jp/ アニメ化!?マジ!? うぇwwwワロスwww

ひさびさにRO

某チョコボールのサービスチケットが手元にあったので、久々にRO。 新垢で新キャラってわけで、姫屋の跡取娘っぽい名前で作成っす。ウンディーネっぽく見えるアコにして、姫屋のユニフォームっぽい白い帽子…は金が足りないので仕方なくヘルメットw メイスで…

走れ夢列車

海モモ#53「走れ夢列車」をたまたま見ました。 たまたまSTBのアップデートをしてて、たまたまファミリー劇場に合わせてて、たまたま放送してたわけで。 なぜわざわざ書いたか、どういう話か気になる人は「ミンキーモモ 夢列車 石田」あたりでぐぐるさんに訊…

もうひとつの矛盾・旧宮家と新宮家

etc

実は「天皇家の女性が民間の男性と結婚した場合、皇籍を離脱せずに夫を皇族とし宮家を新設」(表現は正確じゃないですが)って規定もつくる話、これ自体はいいんじゃないかと思うんだけど、GHQ指示によって皇籍を離脱した旧宮家も復帰させないとバランス…

皇室典範とかどうとか

etc

女性天皇とか女系天皇とか継承順とか一応の決着がついた(と思い込んでる節がある)ようですが。 宮家および旧宮家から出ている意見に同意ってのが漏れの意見ですが。特に女系天皇は反対。 昔の武家や公家では跡取の男子がいない場合は御家断絶とされていた…

マイル王決まりました。

ローエングリンは不発、デュランダルは野望に届かず。 サッカー(ハットトリック)と野球(ダイワメジャー)に代表されるスポーツ中継はアニメにとっては天敵ですからねい。

今日はマイルチャンピオンシップです

デュランダルの野望をローエングリンで打ち砕く、と書くとガンダムSEEDっぽい。

勝つんだから本当にすごいよなあ

高橋尚子勝っちゃいました。強い勝ち方。もう脱帽ですよ、マジで。

ツンデレ

etc

つ[ttp://blog21.fc2.com/t/tloin/file/tundere.jpg]

amazonから今週中に届くもの一覧

buy

金欠だからこそamazon活発というか頼み漏れのフォローと言うか。昔頼んだものもいっぺんに…… いっぱいあるんで縮小形式で表示しまふ。パシオン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Buzy,新藤晴一,本間昭光出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2005/1…

越智こぼれって…

巨人“越智こぼれ”阻止へ全面支援(スポニチアネックス) http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/20/01.html 単位不足のため来春で卒業できない越智は、(以下略) 漏れも卒業式時点では単位が足りてない状況ではあったけど、このケースは優遇なの…

花園切符

昨日の昼に福岡県決勝が行われてたです。 ディフェンディングチャンピオンの東福岡に対して、常に上位に顔を出す古豪の筑紫。筑紫がドロップゴールを決めて13-0とリードしてたところまで見てて、そのあと昼寝モードだったわけですが…… Yahoo!ニュース - 日刊…

ハリーと同意見

高橋尚子の発言について昨日書いてたわけですが、今日のハリーも同じ事を言ってました。 流石に言いにくいのか、みんなスルーしてたようですが(汗

太白区イーグルス創立50周年

50周年飛び越えて51年目に突入してまいましたがw 直前まで続いていた8年連続日本一と16年連続パリーグチャンピオンが2年連続で途切れてしまいましたが、17年目の初制覇から22回の日本一、てな状況です。 その割には、監督が田尾→東出(長期)→平尾(2…

記者発表の意図がワカリマセン

今週末は東京国際女子マラソンってことで高橋尚子の前日インタビュー。なんか肉離れ(といっても軽度の)3箇所だけど強行出場とか言ってますが。 …なんか負けた時に備えた言い訳以外にこのタイミングでいう意味があるんかなぁ? 負けた後に言えばそれこそ負…

洗濯日和

etc

おかげで今日は引きこもってますた(縛 金欠でもあったし。一週間客先でレビュー会議しまくりだったのでへとへと。

HDDレコーダーの恐怖

av

マイメロの予約録画直前にサブ機(XS34)の方がピーなんて悲鳴あげてたので画面見ると『HDDの容量不足』とか出てたわけで。ここまでは「またやっちまったかー」だったんで。 で、不要な番組を消そうとしても消せない、DVD-RAMに移動しようとしてもHDDにプロ…

123戦ですか

Yahoo!スポーツ 競馬 - 競走馬名鑑 ハートランドヒリュ http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1996/2/000/03/ 今日の京都第10Rドンカスターカップに出走してついにJRA通算123戦出走を達成しますた。122戦の記録を持ってたオートダービーが平地では43戦…

親分とハリーに喝!

なぜか二段モーションを取り上げてくれなかったサンデーモーニングのスポーツご意見番担当プロデューサーに喝!

くわがたツマミ

etc

mixiでカレー関連のコミュを探そうとしてたどり着いたとこ。 ウェブテント http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html ツマミちゃんSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!1!!!!11!!!

タミフルは強すぎるのか

etc

TVニュースでちらっとキーワードが出てきたのでちょっとぐぐってたらこのページにたどり着いたわけですが。 タミフル服用後に・・・(カンガエルーネット) http://www.kangaeroo.net/D-bbs-F-thread-threadno-2071-no-2071.html ニュースで例として挙がって…

amazonおすすめ

etc

amazonで色々買物してたりしてると、おすすめ商品が段々と個性をもってくるわけで。 どんなものが出てくるか見直してみるかってことで書き出してみますw DVD アニメ 特撮(マイキーかもな) 洋画TVシリーズ(アメリカンヒーローかな) AV(ほとんどはマーケ…

縦ロール

「だん・だん・だーいじん」に全てが集約されてる気がした今日のふたご姫。 スゲエ

さらに続報

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 121回この商品を含むブログ (48件) を見る前にも紹…

38歳といえば働き盛りですよね…

etc

歌手・役者といろんなジャンルで精力的に活躍していた本田美奈子.さんが亡くなったそうです。享年38。 最初に名前を意識したのは高校のころ。 当時の地元ラジオ番組に「PAO〜N ボクらラジオ異星人」という番組があった(現在はお昼に復活)のですが、一…

沖縄そばを食ってきた

夏前頃に六本松にできた沖縄そば/ソーキそばの店。気になったので行ってみました。 沖縄そば500円、ソーキソバ600円、かやくごはんとうっちん茶がついたセットが+150円。 麺の方は、東京で食ったチェーン店のものよりもちもちした感じ。どうやら自家製らし…

全日本大学駅伝

響鬼がつぶれて朝8時からあってたわけですが。 とにもかくにも、ゲームを作ったのは第一工業大でしたねえ。 最後に失速したものの、来年は九州代表枠を1から2に増やしていただきたく。