せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

X23キター

今日はこたつで目覚める。
なんかまだ体が本調子じゃないけど何とかかんとか定時まで頑張る。
と言いつつ、実際は朝から気になってThinkPadの相場を調べまくってたわけで(汗

11月まで一緒に常駐してた後輩が来たのがきっかけで秋葉&飯ってことになり移動する。途中げっちゅ屋の奥の中古祖父マップで6万円台のX21中古(しかも320MB実装)を発見するもバッテリーが心配なので見送り。

最終的に、webでチェックしてた若松の英語版X23に純正128MB(なぜか2980円だった)を足して決着しますた。CD−ROMとかは会社支給のX22についてる奴が使えるので問題なし。直前までT30(198000円)と迷ったけどバッテリー駆動時間と機器の互換性、価格との兼ね合いであきらめる。
#だってリボ残額が5万違えば…

帰りは二人で新宿の豚珍館で飯食った後解散。帰りにおぐちんと電話してたり、帰宅後にぴざさんが来たりしつつ、X23のセットアップ中に力尽きておねむ。