せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

不便ですよ

ずいぶん昔のネタで。

>体がJASに馴染んでるのか、シートの前にモニターがないと何となく
>落ち着かないのねぇ。経営統合でもJAL機体に同様の装備をするのは
>難しいので、JAL機体使用便を若干安くしないかな〜
>もしくは羽田−福岡のJALはJASに置き換えとか。

逆になったよママン・・・_| ̄|○ |||
羽田−福岡が全部JALになるってのは立派なサービス低下ではないかね。

どんなサービス低下かというと

  • レインボーシートなんてJALには当然ないよ
  • 客室装備がどう考えても貧弱(JASのゲーム機がなつかし)
  • そもそもJAS機の方が居住性がいい
  • スーパーシートの待遇にも若干差がある

JAL全盛の折、皆口裕子voiceが機内で楽しめる(洋楽のチャンネル)のためだけにJASを使い始めたのが懐かしいです・・・

今考えたら、最初に福岡−羽田乗ったときはチケットを他人任せだったんだけど、スーパーシートだったみたいね(汗
朝食もしっかり出たしw

そういえば去年くらいまで月曜火曜特割とかで約10kで乗れる日があったわけだが・・・いつから消えたんだか。