せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

漏貧

金曜休暇で3連休やってた間に、/.-jでモルフィーのこんなスレが。
リアルタイムに見たかったよう(;_;

さて、参加者はリスクを承知してたかどうか。
#逃げられるリスクは考慮してなかったとは思うが
モルフィーに「投資」か「購入予約」かで立場は変わってくるでしょうが。
 
スレでは煽ったマスコミ(SD誌)にも責任を求めているようです。
道理としては理解できるが、2chで挙がってた「バーベキューの例」は危機感なさすぎだと思うがどうかねぇ。
アメリカ的な『企画を立ち上げて資金援助を募る』ビジネスモデルは、まだ当分日本では無理なんでしょう。Curl言語みたいには。