せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

コーコー駅伝・女子

起きたらちょうど女子の部は終わってました…GAKURI
須磨学園が初優勝だというのが驚きだったんですが(強豪なイメージあるしまず上位finishしてるし)、それ以上に県立西宮と戸畑商、地区枠の両チームの入賞でしょう。女子は兵庫と福岡が引っ張ってるのが形として見えた感じ。
上位では、世代交代の端境期に立っている筑女・総合力が落ちない諫早がちょっと対照的だったかな。
ちなみに福岡市内の場合、陸上は筑女、軟庭は中村女子がそれぞれ全国クラスな他は九州女子(特にソフトボール)って印象で来てるんだけど、ここ数年でも変わってないのかな?
#中学駅伝では熊本・松橋中が伝統の強さなんだけどみんな県外流出なのかなー