せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

日本シリーズ番外編

今日もROで実況して来ました(謎
今年は公の場所でのPVが禁止なので、西鉄福岡駅キャナルシティ噴水前などで盛り上がれないのは残念だよね。ベスト本店前あたりが盛り上がるのかな?
あと解説者が口々に

  • 甲子園では観客の力が
  • 甲子園は聖地だから

などと当てにならない意見ばかり言ってるのが気になりましたね。
どうせなら、

  • 甲子園の浜風が
  • DHなしなので殊勲のズレータをスタメンで使えないのが

とか指摘できないと解説者としては失格なんじゃない?
確かに甲子園の応援はすごいかもしれないけど、福岡ドームだって322万人(水増し含む)の観客動員だったんだよねー。甲子園では虎:鷹=8:2くらいかも知れないけど、球場で本格的にPVやった元祖は福岡ドームなんだよってことを考慮してないのかなー。
まー、ズレータや大道がスタメンで使えない代わりに、浜中や広沢がスタメンで使えないって面で大差ないかもしれないけどね。
#そこで「代打で入りましたムーアがそのまま守備に入りピッチャー」ですよw