せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

ちょっとわき道

その先輩を浜松町で見送った後、ついでなので秋葉に立ち寄るも収穫無し。
で、山手線で素直に高田馬場まで行けばいいんだけど、せっかくいい天気だしバスに乗って帰るかーと一考する。環七で野方方面に行けるバスは、高円寺方向を除くと練馬と赤羽と王子。練馬はこないだ試したのでパス、王子(都営バス)より赤羽(関東バス)の方が本数ありそうなので赤羽にケテーイ。
京浜東北線で赤羽に到着、初めて降りたが生活するには意外と便利そうだなー。住むには王子や板橋の方がよさそうだけど。バス停を探し出して20分おきのバスに搭乗ー。お客は漏れも含めて2人(苦笑
環七に出るまでにちょこちょこ乗ってくる感じ。どっちかというと無料パス使うお年寄りが多いかなー。
環七。このあたりって狭いねぇ、と思ってると豊玉あたりまでは同じ調子の二車線がほとんどなんだね、へぇー。豊玉あたりまでくると、漏れが毎朝通勤で使ってる高円寺への足って感じで結構使われてるみたい。
まったりと40分ほど。たまには息抜きでいいかも知んない。某おやぶんにも教えてみるかw