せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

新人王など予想してみると?

最近プロ野球の話題が多いようですが。
例年「記者はパ・リーグの選手をちゃんと見てるのか」疑惑が起こるような無効票が多いのは事実として、今年はどうなりますやら。

◎和田 毅(鷹)
○後藤 武敏(猫)
△新垣 渚(鷹)
×加藤 大輔(檻)
上記4人以外にも長田(猫)なんかもいい線いってるんだけど、何しろ上位二人の成績が抜きん出ていますね。和田でほぼ頭角かと。来年は阿部(牛)あたり面白そうです。
なお、川崎(鷹)は前年に出場試合が多いため対象外なのが惜しいです。

木佐貫 洋(読)
○久保田 智之(虎)
△永川 勝浩(鯉)
×村田 修一(星)
次点で高井(燕)。久保田の終盤のケガさえなければ木佐貫と久保田が競り合っていたかも。また、村田も前半戦だけなら新人王だが不調の時期があったのが悔やまれます。吉村(星)三東(虎)あたりは来年の新人王候補・・・かな?