せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

HDDれこーだー

去年の今ごろは発売されたばかりのDMR-E30(panasonic)を買ってうはうはだったわけですが、やはりHDDなしだと本来マンドクサガリの漏れにとっては無理があった、と。
DMR-E100H/E200H(panasonic)とかRD-X31(toshiba)のタイミングで価格変動があるかと思って調査したのが7/30。HDD搭載+ネットワーク対応の条件で次の2機種がヒットです。

個人的にはsonyアレルギーどころかsony家電と相性いい方だったので、D2端子&プログレッシブ対応で12bitデコードなXR1も考慮したんだけど、XS40がドバシで¥89800(かつ20%還元)なのと現行のRAM資産を引き継ぎたいのとでそっちに決定でつ。
泣く泣くあきらめたプログレッシブなんだけど、うちのTVがD2未対応なので、ちょっと考慮したプレイヤー別途購入を見送ることにします。
代わりに、XS40にコンポジットケーブルをとられたE30のためにD1ケーブルでも買ってきますかね:)