せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

ちょっと長文

ROを始めて1年半たった。
最初はchaos鯖しかなかったものが、loki→saraと移住した。thorにも居る。
課金序盤は後発の垢を使っていた。
鷹なしにこだわった神速ハンターが着々と育ちつつある。


ところで最近2垢課金するようになった。
最初に使ってた垢が消えるのはしのびないのでチケットをつぎ込んだ。
思い出と金を秤にかけて、当然のように思い出をとった。


昨日ふと思い立って古い方の垢でchaosに行ってみることにした。
スロットの一番左では、最初に作ったあちゃが立ちポーズをとっていた。
目に見える装備は何もない。入ってみる。
プロンテラの雑踏をよそに装備を確認するとナイフとコットンシャツだけだった。


あの頃はLv33のあちゃでも最強だった。
少なくとも漏れの中では最良のそして最強のパートナーだった。
あの頃は笠もマタ首輪も鉄矢も、当然木琴のようなカード実装もなかった。
転職クエストだってなかったし、武器のレベル制限もなかった。
転職直後にはマイン握って短剣DS出したりしてた。爽快だった。
アーバレストにあこがれた。DEX修正は魅力的だった。


確かlokiに完全移動したときは猫耳をつけていたはずだった。
でも目の前にはナイフとコットンシャツだけのあちゃがいる。
みぐるみ剥がされた目の前のあちゃを見て過去の漏れに腹が立った。
ほとんどloki在住になってた頃にchaosでのデジラバのイベントに行った。
あいにく手元にSSは残ってないがともに栄誉を手にした。
そんな分身を漏れは幽閉してしまった。


このあちゃには長年愛用したアーバレストを握らせてあげたい。
狩りで荒んだときに戻ってみたくなった。
chaosはもう昔のそれではなくなっているかも知れないが、
たまには始まりの地を闊歩してみようかと思う・・・


長々とスマソ。
でもこのあちゃを、最後の一人になった時の漏れのようにはしたくないのだよ。