せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

漏れも豊田さん(無理

すっかり野球の盛んな季節になりましたねぇ。昨日はシダックス阪神2軍との練習試合なんてものが行われたようです。結果は野村采配と野間口の好投が実ってシダックスが勝ったようですが、今後もこのような交流が密に行われる事を望みますよ、オレは。

さて、昨日オレはBuタフィの暴行に関するドタバタ騒ぎについて書きましたが、あれから両球団が素早く歩み寄り刑事告訴にまで発展しなかったのは良かったですよ。当事者のL青木が告訴する気なしといっておるわけで、やはり自分の非もあると思っていたのでしょう、潔い態度じゃないでしょうか。

でもね、オレはやっぱりBuタフィの方からも気の利いたコメントを発表するべきだと思うんですよ。過程や結果はともかく先に暴力をふるったのはタフィの方なんだから、やったことには謝らないとイカン。
オレはね、タフィにはこれから打撃コーチとして頑張って欲しいと思うのですよ。オレがいうのもなんだけど、長池コーチが秋山を育てたように、タフィが、掛布が、門田が、秋山が、これからの和製大砲を育てて欲しいと思っとるのです。そのためにもここはきちんと謝罪して、器の大きさをアピールしてしまうべきじゃないのかなあ。

とにかく、大事なのはこれから先に遺恨を残さないようにシャンシャンと締めることです。みんなでパリーグを盛り上げていきたいですねえ。