せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

告訴だぁ?

L青木がBu中村ノリへの腹部の死球に謝らなかったのを見て一塁走者のBuタフィが体当たり、とな。本人でなくチームメイトが激高する例はままあるわけで。
問題なのは、球団代表にこれを刑事告訴する動きがあること。

ちと違うんでないかい?
コントロールミスで当てたとして、それは未熟ってやつじゃないかなぁ。
子供のけんかで110番するようなもんだよ。
それに子供が真似して、死球ぶつけても平然としてるかもだぞ?
それはイクナイ。

ただ、忘れちゃいけないのは、L青木は被害者でもあるってこと。
こんな場合は指揮官である伊原監督に責任を求めるべきじゃないの?
(その場面で投げさせたのは首脳陣でしょ)
或いはタフィ個人でなく近鉄球団に。

タフィの行動が過剰だったかもと思いつつ、でもチームメイトの代わりに熱くなれる選手って最近滅多にいないんじゃないかな。
そんな雰囲気を梨田監督以下共有できれば今年の近鉄は期待できそうだし、ソロで戦う選手の寄せ集めって感が否めない今年の西武に優勝→パリーグ代表にはなって欲しくないってのが個人的意見。

弱小クラウンのころでもいいから福岡のライオンズを返してくれよ・・・