せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

2004-03-08から1日間の記事一覧

男子マラソン日本代表

漏れの意見も一応言っておこう。 国近−小島忠−諏訪、の3人が選出されるのではないか。 理由としては、 国内で一番格の高い(招待選手、コース、時期、運営の面で)福岡国際を勝った国近は文句なし 対象となる選手のうち、小島忠が2回とも2時間8分台で完…

女子マラソンだと

ラドクリフも高橋もロルーペも間違いなくすごいが、80年代に見たイングリッド・クリスチャンセンやカトリン・ドーレのインパクトの方が強かったのはなぜだろうか。漏れが若かったからなのか?

ジュマ・イカンガー

よく駄洒落のネタにされた人物でしたが、日本のレースでよく見かけましたねぇ。安定してて大崩れしない(サラザールが高評価で来日も瀬古に破れて以来勝てなくなったのとは対照的)し、日本でも何度も優勝しているので、アベベの次に名の知れた存在だったか…

ロバート・ド・キャステラ

昨日の日記(正確には今日書いたんだけど)書いたついでに、ふと思い出した名前をぐぐってみる。その名は「ロバート・ド・キャステラ」。 小さい頃から福岡国際マラソンは見ていたはず(城内に上っていくT字の交差点が近かったので)だけど、1983年のレース…