せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

びんちょうタンと回るウバメガさんツアー

某氏が書いてたんだけど、こんなツアーがあるんだそうで。
単に行くだけで考えても正直安いっすw
前に本気で検討してた時の旅程としては、

・前日の深夜高速バスか当日早朝の新幹線で新大阪
・新大阪からJR特急で南部に直行
・滅多に来ないバスで紀州備長炭振興館に移動
龍神温泉まで入って宿泊 または 南部まで戻って紀伊田辺か白浜で宿泊
・白浜空港から空路 または 関空まで戻って空路

てな具合に、レンタカーや貸切バスに頼らずに公共交通機関利用だと大変なわけで。
ちなみに交通費についても、新大阪から南部に行くだけでホレこのとおり。

Yahoo!路線情報 - 新大阪→南部
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c6%ee%c9%f4&from=%bf%b7%c2%e7%ba%e5&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chrg=&air=&yymm=200512&dd=6&hh=23&m1=01&m2=04

さて、福岡から本気で行く場合は、前夜発の深夜バス「ムーンライト」で行けば新大阪に7時前につく計算。

ムーンライト号 −発着時刻検索(バス&電車)
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busloc/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=990001&to=760270&yobi=H&ji=04&fun=00

……本気で申し込むかorz