せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

京ぽん2

そろそろ情報が枯れたころだと思うので、そろそろWILLCOM新端末の話でもしようかと。
今回発表された新機種4つのうち、京ぽん(値段と重さで選択してる人が結構多いのよ)
の2代目となる京ぽん2が一番の話題かな?

  • 青歯1.2対応

Hands-Free-Profile(HFP),Dial-Up Networking Profile(DUN),Head-Set-Profile(HSP)に対応。
ヘッドセットの利用とか、母艦やPDAとの連携とか、ケーブルレスでの使用が可能になるわけで。
(ストレージなどが使えないのは……まぁいいでしょう)

  • 4x対応

4機種とも4x対応だそうです。ケーブルモデムとして使うだけでも意味あり。

京ぽんの弱点を解決です。
USBマスストレージクラス対応とのことですが、接続時はケーブルモデムと2つ同時に出てくるのかな?

  • 130万画素CMOS搭載

あるに越したことはないかと。