せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

「見える化」セミナーに参加してみたりした

興味があったのもあるけど、協賛会社の社員として(上層部が)コミュニティとどうかかわるおつもりなのか確かめるためにも参加してみました。
全社の結果は上々、久々に「活きた」話をきけたです。後者は…オサッシクダサイorz(ダメヂャン
JUDEの画面が出るまで会社名に気づかなかったり(EnterpriseArchitectを使った時間の方が長いこともあるし)、個人的にいろいろとボケが進んでる感じも確認できたのはよかった(?)と思いますねえ。
みかちゃんフォントは会社PCに最初から入れてるので問題ナス
戻って仕事の予定があったので懇親会には出席できず。まぁ、出席したとして自分の視野ではどこまで情報収集できたか疑問ですが。
(/.erがどのくらいいたのかが気になるところ)
せっかくなので、一番気に入ったマジカの作者であるはぶさんのとこ(はぶにっき)にトラバを飛ばしてみようかな…(汗
#なんだか無謀