せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

車中にて・そのいち

新宿でいよいよ手持ち無沙汰になったので、最終便で帰る予定を一本早めることにする。
で、東京駅に着いて新幹線ホームの乗車位置まで動くと、ちょうど前の列車が発車するとこなのでのんびり待つことに。
500系の弾丸っぽい車両が入線、清掃とかぱぱっと終わって乗車、ビールを買ってマターリしてるとなんとなく発車。
品川までは見慣れない位置から山手線を眺める。なんつーか偉くなった気分。
へろへろしてると何本か線路を跨いで多摩川にでる。左に大きなカーブを取ったあたり、おそらく武蔵小杉なんだろう。婦人会館の看板が右手に見える。シスプリオンリー(別名・Rengaworksオンリー)の一度きりだったがちょっと実感が湧いてきた。
新横浜に到着する頃には350mlのビールが空になってしもた(汗