せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

七隈線に乗ってみたりした

せっかく六本松に来たので、七隈線初体験などしてみました。とりあえず六本松駅の階段を下りるとやたらと広い空間、露店で食い物なんか売るといい感じかも(大濠公園の花火大会の時は実際にやるのかも)。
ホームへ。こっちも空港線同様にホームドア。電車が来たので乗ってみます。外見は都営大江戸線とあんまり変わんないね。
車内。車両間のドアと壁が透明ガラス張りなせいか、割と広く感じたり。座席の下は空洞というか、壁から座椅子が生えてきてる感じなので、ラッシュ時には足を下に引っ込められるw
あっという間に天神南に到着。天神地下街の中央部(要は空港線ね)まで遠い遠いとの話が目立つので、漏れも試しに歩いてみる。結論から言うと、天神地下街を南に延伸した部分が道幅の広さもあって長く感じました。あの狭さじゃないと地下街って感じがしないなぁ。もしかしたら、地上を歩いたほうが感覚的に早いのかも知れないかと。