せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

中古でなんとか

現在TP600で稼動している自鯖ですが、p2動かすのに手狭(容量もパワーも)なのでGW前あたりからリプレースしようと悪戦苦闘しとります。
以前入手したCel500なPCを使おうとしたんだけどVine2.6のinstallが途中であぼーんしてしまうわけで、仕方なく新マシンの購入を、と。
で、IBMのPC300とかないかなーとか考えつつなんとなくGENO覗いてて面白いものを発見、即購入。

  1. (中古PC) IBM SurePOS 750
    • IBMのPOSらしく。Cel500、128MB、HDDなし、ほんでもってDVI-I出力w
    • win2000稼動したとの話があったりUPSモドキを内蔵してたりと謎満載。
  2. (中古液晶display) IBM 4820-48D
    • 12.1inchTFTだそうで。特殊USBとか書いてある端子、上のSurePOSで持ってる端子と同じじゃないかーってことで半ば人柱って感じで購入決定。
    • そしてうちに2台目の、またもDVI-D専用液晶displayががが(獏

届くまで時間がかかるのでそれまでの自鯖は現状通りです、はい。