せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

ドリフの芸を思い出せ・8時だよ!全員集合編

  • 主題歌の振り付け(これが既に芸)
  • 『おぃ〜っすっ!元気がない、もういっちょ、おぃ〜っすっ!』(いかりやが下唇を突き出しつつ)
  • 『静かにしろ、ここは忍者屋敷だ』(おぃ〜っすの後に)
  • 『番号!』「1」「2」「5」『ばかもんっ!』(探検隊コントの点呼)
  • 『たたたたた、隊長〜』(志村がいかりやに助けを求める)
  • 『志村、うしろうしろー』(志村の後ろで何事か起こってる)
  • 2つに分かれた矢をそれぞれ手に持って頭を挟んで『やられたー』(カトちゃん、最後は矢が90度くらいになってばれる)
  • アフリカの陰茎ケースやだちょうを装着して走る(志村)
  • 最初はトイレから、最後は家中から出てくる白い手
  • 引き戸を開けると金だらい(これは吉本新喜劇が先か)
  • ちょっとだけよー(カトちゃん)
  • 「ひっ、ひっ、ひっくしょん」(カトちゃんのくしゃみ)
  • バリウムorケンちゃんの健康牛乳芸
  • 言わずと知れたひげダンス
  • 仲本工事の器械体操(元・東京オリンピック候補だとか)
  • 早口言葉
  • 東村山音頭(架空の地名だと思ってた)

><