せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

ジーコ解任って後任のあてはあるのかね(汗

てなわけで、スポニチアネックスの記事。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/23/08.html
言やあいいってもんじゃない。
筋から言えば、この集団は「ジーコの考えるA代表のビジョン」をまず本人orJFAから説明してもらって、然る後に「どうすれば改善するか」「誰なら改善できるか」を正確でなくてもいいから例示するべきでしょう。何でも否定すりゃいいってもんじゃなくそれじゃまるで(略
で、こんな行動をJFAも黙殺すべきじゃなく、ジーコのビジョンを(現時点の形でもいいんで)説明を受け理解し広報するとお互いハッピーなのではないかなぁ。
サッカーと呼ばれる「アソシエーション・フットボール」というものはチームの構築過程ではビジョンを結果で示すことは難しいと思う。なおさら、ビジョンを共有しなければ観客は結果しか見てくれなく、ギャップが広がることになりはしないか。