せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

ヘッドフォン談義

なんとなく中野ブロードウェイに要ったので、DVD物色した後ヘッドフォンの物色をする。ここはsennheiserが安いんでチェックしてたわけだけど、PXC250が品切れ…中古でBOSEのノイズリダクション物があったりして気になったけど懐がちと寒い。
ふと、KOSSの「the Plug」が目に入ったわけで、価格的にも実験で損しても構わない感じだったので購入。

  1. KOSS the Plug
    • いろんなところに書いてあるように高中域が抑えすぎな感触だが、密閉性は高く、そこまでの違和感を感じない。

一番ベテランっぽい店員さんから出た話で「添付のヘッドフォンが一番相性がいいはず」「別のヘッドフォンに変えるならポータブル機器の定格にあった物を選ぶのがベスト」など、当たり前っぽいがすっかり抜け落ちてた部分を再認識させられ、目からうろこな感じ。もちょっと調べるか。