せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

実家で試しに撮ってみたもの

九州限定や変なものをまとめて撮影してみましたヨ

  • 上左:マンハッタン
    • プロ野球板では大道や鳥越の好物になってるシロモノ。堅く揚げたリングドーナツをチョコに漬けた感じ。リョーユーパンが九州北部でしか売ってないとの事。
  • 上中:餅チョコ(アーモンド)
    • チョコ入り餅をさらにチョココーティング。ある意味キツイw
  • 上右:餅チョコ
    • アーモンドより変化が少ない分微妙な一品。
  • 下:ブラックモンブラン
    • 他地域にも類似品が存在する「アーモンドクランチアイスバー」とも言うべき品(関東だとセンダンのチョコバリとか)。現金が当たるので一攫千金狙いで子供の人気をかっさらった。竹下製菓といえば他には「ミルクック」くらいしか思い出せないが、ブラックモンブランは名作だと思う。