せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

そういえば書いてなかった

年始といえば箱根駅伝です。風邪で寝てたせいで、久々に往路全部見れましたw
いろいろ気がついたとこを。

  • 1区:接戦ではあったものの2校が飛び出す形に。日体大の1年生・鷲見の走りが今後の楽しみですねぇ。橋ノ口(山梨学院大)は勿体なかったなぁ。
  • 2区:エース区間のここも日体大が目立つ…はずだったが東洋大の三行が爆発的なスピードであわや区間新の走り。人間機関車と呼ばれたエミール・ザトペックもこんな馬力のある走り方だったのかなーとか思いつつ。三代(順天堂大、現・富士通)の凄さも痛感しつつ。
  • 3区:気が付けば駒澤大の佐藤がぐんぐん伸ばす走りを見せ、往路優勝を一気に引き寄せたと思う。
  • 4区:ここも駒澤大。気温の上がる過酷な条件の中、きっちりペースを守った田中の走りは渋かったねぇ。
  • 5区:区間記録保持者である東海大の中井がぐいぐい出る。スタジオには前記録保持者の藤原(中央大、現・本田技研)と比べても上下動の少ない無駄のないフォームに見える。だが5区の主役は学連選抜で出場している筑波大の鐘ケ江。一見軽く走ってるようだが、ストライドも長くスタミナもあるように思えたですね。引退とのことでもったいないと思う半面、市民ランナーとして走りつづけて欲しいと思います。