せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

ヤッチマッタですよ

PEG-NX73V(CLIE)を購入する計画でここ数日動いていたんだけど、生産完了とかで見事に品切れ連発でした。で、ターゲットをNX80VかTG50の2機種に絞って再捜索。
802.11bは必須・BTは出来ればってことで考えてたんだけど、TG50だと11b増設に30kの追加投資(しかも増設したCFではストレージ利用不可)、NX80だとBTと11b増設に35kの追加投資(11bだけでも15k)、ってことでどちらも70〜80kの金額が見込まれるんですわ。
そこで「値段が論外」ってことで外してたUX50が目に入ったんだけど、冷静に考えると11bもBTも内蔵で60k程度なので、CFが使えないのは惜しいけど思い切って購入したですよ。

  1. (PDA) CLIE PEG-UX50(http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/
  2. MEMORY STICK PRO 256MB
  3. 純正 液晶保護シート

これでBT対応機器がPocketLOOXともども2機になったわけなので、そろそろ母艦も考えないとなー。