せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

菊花賞ですよー

今回は馬券買う暇がなかったので机上予想だけ。
17番のネオユニヴァース三冠は見たいけど、秋華賞の距離(2000m)が未経験の馬が少なかったのに対して、菊花賞の距離(3000m)を経験した馬は普通いないだろうということ。(毎年そうなんですが)
そこで菊花賞マヤノトップガンを父に持つ13番のチャクラを中心にしつつ、チャクラに先着するとしたら4番のゼンノロブロイかなーと予想。
そこで、馬連4-13、馬単13-17。
あとは希望的観測で池添騎手騎乗・6番のマーブルチーフ複勝。2400mあたりに距離の壁がありそうなのと休み明けの神戸新聞杯成績がイマイチだったことが難ですが。