せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

すらどJ

まー分かってる人には分かってると思うんだが、/.-jで時たまRes返したりしてるんだけど、最近質が下がり気味でどーかなーと。ユーザの古い新しいに割と無関係で。
なんつーか、モデレータはフレームが大好きなようだし、コメントもあげ足取りっつーか脊髄反射っつーかよく嫁っつーか。あと、反論して議論の芽を摘み取って自分が有利にならないと気がすまない書き込みが最近増えたよーな気がしますねー。前からその傾向は多少なりともあったとはいえ、MSとか社会ネタとか祭になりそうな一部の分野に限られていた感じがするのにね。
議論するには相手を目上と思いつつ話す(書く)クセをつけないと、めーですよ。
#見下して話を展開すると某道路公団総裁みたいになっちゃうゾ