せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

日本シリーズ第一戦

鷹・斉藤と虎・井川のガチンコで始まった今年のシリーズ。
立ち上がりは井川の方がよかったんだけど、早い段階で鷹が先取点をとったのが大きかったね。返球がマウンドでイレギュラーする不運もあったけどそれも勝負。
それ以降は虎がひっくり返すと鷹が再逆転の面白い展開で目が離せません。
お互いの3番手、鷹・岡本と虎・安藤が先発以上に出来がよかったねー。(岡本は立ちあがり制球に苦しんでたけど)
最後はズレータのところで代打大道かなーとか思ってたらズレータが見事な打球でサヨナラ劇。名勝負でしたよ。去年よりよっぽど_| ̄|○
鷹の勝因は、バルデスズレータの打棒と村松の範囲の広い守備。
虎の敗因は、金本のブレーキ。今岡がよかっただけに残念風味。