せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

某紀尾○町の某牛丼屋での出来事

昼飯、なんとなく安く済まそうと考えながら歩いてると、某牛丼屋がすぐ食えそうだったんですよ。
空いてる席に適当に座ったら近くの席でホームレスらしき人が食ってる。食い散らかしてる感じ、それ以外は風呂に入ってなさそうなくらい。
頼んだ飯がまだこないなーと思っていると、件のホームレスっぽい人にネクタイ姿の兄ちゃんが難癖つけ始めた。直感的にこの店のマネージャーかなーと思う。
「ぼろぼろこぼしながら食うな!」「ここは日本ですよ!(←既に意味不明)」などの罵詈雑言を吐きまくり(聞いてるこっちはこの時点でかなり胸糞悪い)、最後は「食い終わったらさっさと帰れ!」風の事を言いつつ、スタッフルームに去っていった。やはりマネージャーだったらしい。
かなり乱暴な気もしたが、マネージャーの立場だと店の不利益(昼のかきいれ時に来られると売上が落ちる、など)と感じるんだろうなーとも思う。故に何も突っ込まず、漏れの中ではしぶしぶ納得する。
問題はこのあと。スーツ姿の小太り中年2人組が漏れの右側(ホームレスっぽい人から遠い側)に座る。この片方のおっさんが完全なDQNと思えた。
座ってホームレスっぽい人を見遣って開口一番「なんか変な匂いがすると思ったら理由がわかったわ(笑」などと。
反射的に「おっさん何様のつもりや!」と言いたかったが、公共の場だし、空気嫁ってことで無視。
それからも別の島を指差して「あっちは空いてないの?くさいから移りたいんだけど」風の事を言ったり、理由がわかったなどと半数したり。もうバ(ry
完全にムカムカしてたんでとっとと食って退散。当の暴言オヤジは談笑しとったよ(呆
漏れの場合は、子供のころに人を指差したりしただけでも「失礼だから指差すんやなかと!」とかって怒られたけど、あからさまに暴言吐くのはOKなわけか? このおっさんどもがDQNなだけか?(そう信じたい)
まー紀尾○町周辺にはエラソーな人が多そうなので、自分の足元が見えないこんな馬鹿もその分多いのかと思われ。
こんな奴の部下には死んでもなりたくないと思うとともに、こんな店長やこんな客がいる店には二度とコネーヨ、と誓ったのでありました。
(店長の場合は前後関係もあるのかも知れんが言い方が能無しのDQNじゃないかね)