せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

「ヤング中内のオレも豊田さん!」

パ・リーグのペナント争いもいよいよ正念場です。
わがダイエーホークスはこのままゴールになだれ込みそうです。選手たちには心からおめでとうと言いたいねえ。
タイガースみたいな独走もいいけど、マジックがついたり消えたりのデッドヒートはファンならずともドキドキするもんですよ。

さてわがダイエーホークスなんですが、来年ペナントレース終了後に身売りというニュースが飛びかっています。
毎年の行事じゃないかと言う人もいますが、今年の身売り話はどうやら本気らしいですねえ。
一度ダイエー経営陣から追われたオレはあまり大きなことは言えんけど、福岡の人たちは「銀行の連中は球場に行ったことがない役人ばっかりだな」と感じているんですよ。
球団売却を内部から進めてる人って、ホークスを冷蔵庫か何かと勘違いしてるんじゃないですかねえ。誰とはいわんけど。
売れば金になるってもんじゃないよ。ホークスファンが半減するどころか、福岡のダイエー関連の店で不買運動が起こるかもしれない、そんな危機感もないんでしょう。福岡が地盤沈下しても所詮田舎だからとか考えているのかね。
取引銀行も身売りしてあぶく銭を稼げとの一点張りで、銀行屋のくせに計算もできんのかとオレは思うね。

とにかくオレはね、ダイエーホークスというチームが大好きなんですよ。
「身売りするくらいなら球団を解散しろ」とかナベツネさんが言ったそうです。この人は手段はともかく野球が本当に好きなんじゃないかなあと思いましたね。王さんが読売の財産なので守ってるのかも知れないけどね。

湿っぽい話になったけど、ダイエーホークスは日本一を目指すことで今までホークスを育ててくれたファンや福岡という土地に恩返しをしていこうと思っています。
天国の杉浦さんや根本さんや藤井くんや山本(穣)さんにも見守っていてほしいですねえ。