せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

朝日マラソン(そりゃ古い名称)

12月の風物詩であるところの福岡国際マラソンです。見ないと年の瀬って感じがしません。
何やら市民マラソン化をたどっているようですが、逆に格式で勝負した方がいいかもね。海外ではFUKUOKAで勝つことがある程度のステータス…だったわけだし。
ついでに言うとペースメーカーもなくして欲しい。これじゃイカンガーや中山が出てこないよ。
それはともかく。
TV画面を通して懐かしい風景がいろいろと。護国神社とか名島橋のラーメン屋とか製氷ゲートとか。
スローペースを演出するPMが引っ張ってます。実況スレでは「そのまま完走汁」とか大人気でしたが、折返点であえなく離脱してしまいました。自分のペースで進めてますから!残念!
何はともあれ、尾方選手が見事に優勝おめでとうでした。今回唯一のサブテン。この強風、このスローペース(PMが悪いんや)での記録は立派ですな。