せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

DiscMaster2あれこれ

※別サイトで書いてた日記から転載しています


てなわけで1週間ほど前にDiscMaster2(以下、DM2)を購入しました。透け青です。車載してます。
DM2を知らない人のために説明しますが、これってばポータブルMP3-CDプレイヤーなんです。ちょうどPSくらいのサイズで外部電源を必要とします(バッテリーは持ってない)。操作リモコン付きです。買った時は8800円でした(笑)。

  • カラオケ対応機能

  なぜか「KEY +」「KEY -」などというボタンがリモコンに配置されてます。
  まさにキーが変わるわけなんですよ、奥さん!
  便利かどうかは人によるでしょうけど(ォ

  電源入れ直さないと認識しないようです(苦笑)。
  さもなくば「no disc」って表示で何も出来なくなります。
  CD-Rだと問題ないんだけどなぁ・・・
  なるべくCD-Rで使いましょうって話。

実際にはオーディオテクニカ製の安価なFMトランスミッタで飛ばしてます。やはりコイツの音質で左右されているようで砂。テープよりはましだし、スピーカーもアレなんで気にならないけど(汗)