せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

気が向いて検索中

まずは「ハッセルブラッドほしぇー」から始まって、何となくスクエアな6x6を研究中。
ハッセルとかブロニカとかのタイプは、ボディは高いわ、オプション揃えるとキリがないわ、諦めの方向で。
カメラ初心者でもあることだし(そんな香具師がスクエアなんか手を出すもんじゃねえという話もあるけども)、中古をオクあたりで安く入手してステップにしてみるのが得策ってことに。取り扱いも含めて、60年代あたりの二眼レフを狙うつもりで検索しとるとこ。
具体的には、リコーフレックスとかマミヤフレックスとかを中心に、ローライフレックスとかフレクサレットの出物があればという感じ。フィルムもブローニー(120)になるんで、某P氏お勧めのシノゴよりはランニングコストも取り扱いも手頃な感じかな、と。
まぁ、スクエア写真が撮りたいのが発端なわけなのでこれはこれで。
#いろいろ欲が出るんだろうなぁ