せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

会社用に買ってみた

会社PCがThinkPadX22からFMV-S8225に変わったわけで、仕方なくスクロールマウスを使うも禿しく使いニクスorz
というわけで、自分が楽をするための金は惜しまない方針により、マウスを物色。
条件は、
 ・ワイヤレス(IR以外なら2.4GHz帯でもBTでもおっけー)
 ・レーザーまたはMR(オーソドックスな光学式だとオフィス机では反応してくれないので)
つーわけで。まぁ、LogitechMicrosoft(今度はWinXPなので大丈夫)の二択。
最初に考えたのが、家と同じMX900(Logitech)。でもさすがにアキバ価格と比較すると値下がりが全く見込めないので保留。
次にLogitechのV500。大きさとかホイール代わりの機構とかは素晴らしいものの、レーザーじゃないので除外。
MSのBTインテリマウスも考えたけど、機能の割に値段が許せないので却下。G7 Laser(Logitech)は値段の関係で除外。MX610(Logitech)なんかは機能・価格的には申し分なかったけど、持ち歩く際の大きさがネックになって断念。
で、最終的にV400(Logitech)になったわけで。上記の条件に加え、単三で動作するのも魅力かと。

ついでにこんなのも購入。

貧乏くさいって言うな! 目から鱗の電源タップ「Moenegallet」が発売中
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/04/28/662005-000.html

意外と便利そう:)