せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

歴史の生き証人

#本当は25日に撮ったけどここでまとめときますわ
福岡市のゲーセンのメッカともいえる、六本松のモンキーハウスが閉店するとの噂があった(というか実際にはMARさんとこのmixi日記で知った)わけですが、結局テナントの都合で閉店することになったそうです。
というわけで、貼り紙を写真におさめてきました。
高校の頃(もう20年近く前なのか!)に大濠生と九大生の合間を縫うように学ランで行ってた頃が懐かしいですな。当時のGMCは雲の上の存在だったし、主に西新で遊んでいたから、この猿家を根城にすることはなかったですが。
#漏れ自身テトリスだけだったし
まぁ、結局猿家の流れをくむGSあまえんぼうに入り浸ったのはその後くらい。
最近はすっかり場末の雰囲気を醸し出していて、かつてゲームプラザ(熊本)や首都圏のゲーセンとハイスコアを競った頃の面影はなくなったようにも見えるけど、六本松が寂れていくのと相まってさびしい感じですね……
無くなる事自体は止むを得ない事情だし、あとは残った人たちが伝説として語り継いでいくしかないのかも。