せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

おふっふっふっ

凹迎撃の2日間でしたw
まずは大宰府の外れにあるベビーフェイスプラネッツで昼飯。オムライスとかナポリタンとかがスモウレスラーサイズなどというある意味ヘビーある意味ワクワクな量を誇るお店。ランチと別に、レギュラーな(それでも2人前強)白黒オムライス、スモウレスラーなナポリタン。よくみんな間食したもんだ(汗
ほんでもって大宰府、竈門神社〜九州国立博物館大宰府天満宮の流れへ。
漏れは知らなかったんだけど、竈門神社には神道夢想流杖術(ぴざさんあたりが知ってる)の始祖・夢想権之助だっけかの石碑があるんだねい。竈門神社といえば縁結びなんだけど、ドキッ!男だらけの(略
次に国立博物館。車餅でない限りこんな機会でもないと行きっこない。展示物には満足でしたが、順路とかの案内がヘタレだったり、二面像のうち一体がガラスケース陳列で裏から見れなかったり、英語の説明文があまりにも淡白だったり、見せるスキルが不足してるように感じました、はい。
いつも風味の天満宮。入口右側にある仮面ライダーの等身大ポップがまだ残ってる。いつからあるのやら…。記憶では道の反対側(参道側)にジャンボマックスのポップがあったはず(謎)。そういえば、竈門神社のあとに天満宮の橋を渡るのでプラマイゼロですなあ。入口に国菊の甘酒が売ってたが、日に当たってるのでヤメトケとのツッコミに納得しつつあきらめ。
宴会はうちの実家でいろいろと。むにゃむにゃもう食べられないw
翌朝から福岡ドームに移動。行くたびに「行かなくてもいいカナ」と思わせるのは運営側の責任によるところが多いと思われ。サンクリとかSDF系のイベントとかに参加して見聞を広めて欲しいとも思うが、もう無駄かもしれないなあ。
北天神で同人漁って、浜勝で昼飯食って、WALK邸で作業中まったりして、そうこうしてるうちに時間切れと相成って凹を送ってまた半年後:)