せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

海外からの刺客

凹と別件でいろいろ話してたときに、BT-CFは海外から仕入れるのが手っ取り早いよねって事になったんで、eXpansysから購入依頼したものが今日到着。

  1. socket CF Connection Kit with Bluetooth Wireless Technology
    • これじゃなきゃ屋外でのBTはつとまらんw
    • コネクションキットにはBlueSoleilが付属してるので京ぽん2にもあっさり接続。
  2. Sony Ericsson Bluetooth Music Handsfree HBM-30
    • BTハンズフリーとしても使えるmp3プレーヤー。着信時には再生も止まります。
    • コンセプトは「AIWA XDM-S710BT」と同じかなー。
    • これも京ぽん2と接続確認済。
  3. iFrog(FrogPad) 右手用 白
    • 一部でひそかなブームになってるコンパクトキーボード。
    • 一度BTペアリングに成功した後になんか2度目(ペアリング後の接続)がうまくいかないので調査中ですが。
    • 入力方法がかなり特殊なので憶えないと……