せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

マスターズリーグを見に行ってみたりした!

午前中暇やねーと思いながらいつものように親分の鼻歌を聞いてると、マスターズリーグがヤフードーム(まだこの呼び方に違和感あり)で開催されるとの事。
メンバー調べたら、東京にはちびっこ蓬莱、福岡には左殺し永射がいるではないかあああああ!と言う事で誘い合わせて行くことにしました。やっぱ野球に濃い人間と行くに限るw
さてみどころ。

・安仁屋の白ヒゲ
・先発が江夏と池永なんて当時の両リーグのエースじゃまいか
・東京のメンバーは1番蓬莱・2番辻・3番安部とライオンズ尽くし
・ちびっこ蓬莱
・ぺーさんもトンビもひょうひょうとナイスコントロール
・ガッチュ山本登場、篠原の勝率10割を打ち砕いたライト弾を思い出したら、マジでポール直撃弾
・やっぱり永射は左殺しってか、永射と清川はガチですな
・松永のベーランはすごく速かった
・市川のハーフスイング健在(ブラッシュボールを投げる方も凄いが
・矢作は相変わらず太かった
・辻と松永の美技共演ってか来週のアッパレは確定かと
加藤伸一にはイーグルスで復活していただきたく(マジ
・ヒゲ斉藤が劇場失敗w
・オリオンズ横田が最後にサヨナラで魅せた

「いかに当時野球を見ていたか」を後から調べて補足できれば面白さアップてな感じでしょう。70年代後半のセリーグ選手で何人かわかんない人がいるのが勿体無かったorz
機会があればまた行きたいなぁ。
あと、最後に投げた増本投手は知らなかったんだけど、宇久高出身なんだとか。蓬莱の西南大ぐらい二度と見れないカモシレナイ(汗