せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

linuxいろいろ

ふと思いついて、福岡に戻る直前に入手したNECのMA40H×2にLinuxを入れるべく。と言うのも、折角VineLinux3.2がでたことだしー、ってのが理由だったりしますが。
で、Vine3.2もknoppix3.9(iso)もhttp-fuse-knoppix3.9もinstallが途中で止まる(;;

時が流れる

八方塞になったので万が一の可能性でぐぐるさんに聞いてみると、「BIOSのキーボードの設定でレガシー何とかって書いてるのをオフにする。」という記述を発見。そういえばオンになってる。で、オフにしてhttp-fuse-knoppix3.9で…進んだー!
と言うわけで一生懸命installしているようです。