せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

パの三試合

J-COMでパの三試合を見比べてるわけですが。
 L-H(J-Sports3・伊原)
 Bs-Fs(スポーツアイ・五十嵐)
 E-M(スカイA・波留)
しゃべる点においては伊原に全く才能を感じないって言うか、東尾に届かないどころか、的確・五十嵐にはもちろん、地味・波留にも遠く及ばない気がしますが。
もともと自分の好みで物事を決定してる節があったわけですが、そのくせ罵詈雑言かつフォローなし、おまけにライオンズ以外の情報を全然知らない風であったり…少なくとも解説者として聞きだせることも怠ってる(ベンチから収集できる程度の客観情報のみ)ように見えます。
なんつーか、やっぱ参謀向き・参謀以外は向かない人物のように思いますが、ライオンズファンの歴々から見てどうなんでしょ?

#正直ここまでこき下ろしてる野球人は他にいないんですが。
#功労者(選手も首脳陣も)を邪険にした西武グループのおごりが現状の低迷を生んでるのだとも。
#森体制では千年王国・東尾体制でも連対は外さないという球団のはずでしたが。
#あ、作戦参謀としての伊原は優れてると思いますよ。