せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

燕鷹戦・ありえないマジック

入るとまだ練習してました。それにしても神宮球場はグラウンドが近くてよいです。天気もいいし、やっぱドームよりいいよねえ。
練習が終わるころ、斉藤−城島、高井−古田のバッテリーが発表されました。まぁ開幕1週間前だしエース様の当番は当たり前です。グーリン出ないかなぁと期待してみる。期待したのがよかったのか、1回表の攻撃中に1塁側ファウルグラウンドでアップするグーリン。頼もしいです。
で、妙な場内アナウンス。「先発ピッチャーの斉藤和巳が右肩痛のためピッチャー代わりましてグーリン」(表現等はうろ覚え)。…え?
気が付いたらマウンドにグーリンがニョホしく登場。
電光掲示板のカウントが間違ったのも、シヴァが落球したのも、岩村の打席なのに打順表示がラミレスだったのも、田中が左翼にぶち込んだのも、スピードガンが126km/hと105km/hばっかり表示してたのも、全てグーリンクオリティってことで。
フォームが若干変わってたのもニョホしくマジックだったのでしょうw